• ベストアンサー

エクセルについて教えてください

エクセルについて教えてください 縦に入力した数値を横に並べ替える事は出来ますか? 縦のセルをコピー→貼り付けたい個所で、右クリック→形式を選択して貼り付け→□行列を入れ替える にチェックでできる方法ではすべてが横になってしまいます。 名前 住所 電話番号 名前 住所 電話番号 名前 住所 電話番号 ↓ 名前 住所 電話番号 名前 住所 電話番号 名前 住所 電話番号 という形にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

元のデータがSheet1のA1から入力されているとして。 隣のシートのA1に =INDEX(Sheet1!$A:$A,INT((ROW()-1))*3+COLUMN(),1) のように入力し、A1でコピー→B1:C1まで貼り付け。 A1:C1をコピー→下へ必要範囲範囲選択し、貼り付け 完成した表全体をコピーし、形式を選択して貼り付け→値でOK

dai555_555
質問者

お礼

できました!感動です! 早速のご回答ありがとうございました。