-PR-
katuharu3

iPhone2台を管理する方法について質問です。
1つのiTunesで2台のiPhoneの管理をしたいと考えてます。

iTunesのライブラリに手持ちの音楽データを取り込んで、iPhoneに入れようと思い、一台目のiPhoneを接続し、ライブラリからiPhoneのミュージックフォルダへ音楽データをドラッグしたら無事に音楽が入りました。
その後、2台目も同様の操作でドラッグしようとした所、赤×が出てドラッグ不可になってました。

どのようにすれば音楽を取り込む事が出来ますでしょうか?
また、もしかして同じWindowsのアカウント内のiTunesで管理する事は出来ないのでしょうか?

一応、新規アカウントを作成し、ためしてみましたが、やはりそのiPhoneの場合のみドラッグ不可でした。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-05 09:03:16
    • 回答No.2
    ウソウソ!
    1台のパソコン(iTunes)で複数台のiPodやiPhoneを管理出来るってば!
    詳細は下記参照。
    http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    URL参考になりました。
    URLの様に1つのiTunesでiTunesのアカウントを2つ作成する事により、二つのiPhoneを同期する事が出来ました。
    投稿日時 - 2010-06-14 11:23:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-06-04 22:41:54
    • 回答No.1
    1つのiTunesにつき1つのiPodまたはiPhoneしか管理できないようになっています。
    1つのパソコンで2台別のiPhoneを管理しようと思ったら、2つのiTunesが必要になります。

    同じWindowsのアカウント内での管理は可能ですが、前述したとおり、それぞれのiPhone用に別々のiTunesが必要です。

    私の知っている限りでは方法は2つ、手動で管理するか、専用ソフトを使うか、です。

    手動で管理する方法はこちらの記事を参考にしてください。
    http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/itunes2ipod.html
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    1つのiTunesでiTunesのアカウントを2つ作成する事により、二つのiPhoneを同期する事が出来ました。
    投稿日時 - 2010-06-14 11:18:08
    • ありがとう数1
    • 2010-06-05 10:18:03
    • 回答No.3
    ちなみに複数台のパソコンで1台のiPodやiPhoneを管理する事は出来ない。
    もし赤×が出るiPhoneを他のパソコンでも同期していたのなら、再度新しく管理して行きたいパソコンと同期させる必要がある。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    投稿日時 - 2010-06-14 11:23:46
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数47
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ