• ベストアンサー

財布を紛失しました。

財布を紛失しました。 中身は12000円 診察券 アパートのカードキー カードキーは交換手続きしました、診察券は一昨日病院に行き 保険証の手続き中で代金を支払っていない為、悪用はないと 思われます・・・やはり警察に紛失届けだしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.2

おはようございます。 紛失届はだされた方が良いですよ。 戻って来ない確立は高いですが、 現金まるまる戻って来た時には「世の中、悪い事ばかりではないな」って思いましたね。 「いつ?」「どこで?」「何時くらい?」って色々聴かれますけどね。

rainbowdre
質問者

お礼

あきらめ半分で、財布を落とした2日後に警察に紛失届けだしました。 そうしたら本日、警察からレオ〇レスを通じ財布とカードキーが見つかったとの 連絡があり警察に取りに行きました。 中身は現金丸々入っており『世の中、悪い人ばかりでない』と思いました。 本当にそうですね・・・ 質問の回答がなかったら、昔に嫌な経験があり警察が嫌いなので警察にすら行きませんでした どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• ames-Q9
回答No.1

単純に取り戻したければ届け出を出すべきです。 しかし、質問者さまの言葉からあまり必要ないように感じられます。 回答としましては届出をされなくてもよいのでは。 保険証の悪用・・・と言いましても その病院でしか使えませんし身分を偽ってまで行なうメリットも感じられません。 その上、一定期間(月々)で保険証を求められますので。

rainbowdre
質問者

補足

紛失は財布に部屋の鍵でした、診察券はありました。 紛失の状況はあまり覚えてなく・・・車の上に置いたままにして置引されたのか、 どこかに、落としたのかは、あまり覚えてなく・・・ 警察に届けたとしても出てこないだろうと・・・あきらめ気味でした。 とりあえず届けてみます。 以前、会社内で70000円の入った財布を置き引きされて出てきませんでした。 状況証拠のある人物に問いただしましたが、否定されました。 まぁ~証拠がないですから・・・・・それ以来お金関係でなにかしら、人は信用できなくて・・・です いい人はいるのかな?