• ベストアンサー

動画を静止画に取り込みたいのですが、CyberLink PowerDV

動画を静止画に取り込みたいのですが、CyberLink PowerDVDで再生中に一時停止してクリップボードに貼り付けて、ワード画面でマイピクチャに保存しても、画像でないのでソフトに取り込むことができません。どうすればよいか教えてください。ソフトはラベル屋さんというソフトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

設定-アドバンス設定-キャプチャ-ファイルとして保存jpg形式にし、キャプターボタンでできませんか。

kanae4369
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました^^

その他の回答 (2)

• lanbavon
回答No.3

これはPowerDVD側の問題だと思われます。 バージョンによって設定ウィンドウの項目が違うので困りものなんですが。 詳細設定->映像タブで、再生支援機能(DxVA)を使用する、にv印が付いて有効だった場合は駄目だった記憶があります。この場合、v印をクリックして消して無効にすれば取り込めます。バージョンが違っても、この項目はどこかにあるはずなので、探してください。ビデオタブのハードウェアアクセラレーションという項目かもしれませんが、同じ意味合いのものなので、無効にしてください。 OSがWinXPの場合、動画再生支援機能を使って表示させると、オーバーレイを使って表示するので、GDIには画像の情報が渡らず、クリップボードは真っ黒、だったような覚えがあります。

kanae4369
質問者

お礼

とてもわかりやすくありがとうございます。 やってみます^^

• Tacho8
回答No.2

クリップボードへの取り込みはスナップショットボタン(カメラのボタン)でしてますか? 取り込んだら「ペイント(など)」を開いて、編集>貼り付け>名前を付けて保存で画像ファイルになります。それをラベル屋さんに貼り付けましょう。

kanae4369
質問者

お礼

ペイントで貼り付けでできるのですか? ワードに貼り付けてたので。。。 ありがとうございます。