ノートンインターネットセキュリティー2010のメイン画面が開かない

このQ&Aのポイント
  • 数週間に一回「システムの全スキャン」を実行しているが、ノートンのメイン画面が開かなくなった
  • 再起動してもダメで、ノートンマークをクリックしても反応がない
  • 使用期限までまだあるし、調査したが同じような状況の人は見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。

ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。 ここ数日なのですが、急にノートンのメイン画面が開かなくなってしまいました。 数週間に一回(月に1、2回)、必ず「システムの全スキャン」を実行するよう心がけており、先日もやろうと思い、 あの地球儀のようなマークをクリックしたのですが、一瞬砂時計みたいなのが表示されますが、 それきり、なんの反応もありません。 再起動をしてもダメです。 あのWindowsの「スタート」ボタンがある下のトレイ(タスクトレイ、でしょうか)にはノートンマークがあり、緑色のレ点が入っているので、ノートン自体は機能していると思うのですが・・・(そこをクリックしも無反応です)。 使用期限まではまだまだあるし、いろいろ調べたのですが、同じような方がいらっしゃらないようです。 (昔のバージョンとかはありましたが)、 パソコンはWindowsXP、メモリは2G積んでいて、3、4年前に購入したものです。 HDは80Gで、あと25Gくらい空きがあります。 なにかご教示いただければ幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

  • k-20
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追伸 もし可能ならばWindows Xpへインストールしている全SOFT名お伺いしたいです。 理由:競合の懸念あり!!!!! もしや!?初心者がよく誤って行う行為では? 通常セキュリティソフトは1本でいいのに 完璧な防御を目指すべくセキュリティソフトを複数混在させて競合する行為であり セキュリティソフト同士が混在したりすると セキュリティソフト一方が起動を止めて異常回避している 状況になるので 起動させたいセキュリティソフトが起動しない事は メーカ側の意図的仕様です。 一度OS以外のソフトは起動させない状況を作りセキュリティソフト(ノートン)のみ起動させてみては? ※タスクバーの右下にみえるソフトは可能な限り動作停止させてください。 でもこれで治ったらDQNかな…

k-20
質問者

お礼

追伸もいただきありがとうございます。 そして、お礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 おっしゃるように、サポートに連絡し、ああでもない、こうでもないとやりました。 入っているソフトを(シマンテックの方も)確認してくださり、 >一度OS以外のソフトは起動させない状況を作りセキュリティソフト(ノートン)のみ起動 もあちらの指導の下やってみました。 結果・・・・ソフトの入れ直し・・・・・になってしまいましたが、 自分で探してもサポートの「電話番号」までは見つからなかったので、 教えていただき、大変助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結論:ノートンサポート ノートン製品の操作方法および技術的な問い合わせ、更新サービス、製品のアクティブ化、購入前の質問、返品などに関する情報を提供しています。 お問い合わせの前に よくある質問 をぜひご覧ください。お問い合わせの多いご質問とその回答をご覧になれます。 お電話の前に用意していただきたい情報や、その確認方法などをご覧ください。また、ホームページ右上の検索ボックスを利用することにより、お問い合わせの多いご質問 とその回答をご覧になれます。なお、円滑なサポートおよびお客様のご意見を製品・サービス向上に反映させるために、通話内容を録音させていただく場合があります。予めご了承ください。 電話番号/営業時間 TEL 03-5642-2682 営業時間 土日祝祭日を除く 月~金、10:00~19:00 ※お間違えのないよう、番号をよくご確認の上おかけください。 ノートンサポート ご利用時の注意点 (電話サポート、電子メールサポート) http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/cs/contact_cs_japan.jsp

k-20
質問者

補足

回答が得られませんでしたので、閉めさせていただきます。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ

    家で二台のPCにそれぞれノートンインターネットセキュリティを入れています(両方ライセンスは別で取得済み) 片方の右下のタスクに入っているノートンのアイコンには地球儀の絵の上に「+」マークが。 もう片方のPCの方にはただの地球儀で+マークなし これってなんの違いなのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2006 タスクトレイのアイコンについて

    ノートンインターネットセキュリティー2006の期間限定版を使っています。 タスクトレイにノートンのアイコンが2つあるのですが、 1つは黄色地に地球儀のマークその上に青の+マーク、 もう1つは、黄色地にギザギザ模様その上に緑のチェックマークになっています。(起動直後は点滅している) このマークの具体的な詳細がわかりません。教えてください。 これについてのホームページなどありますでしょうか。シマンテックのホームページには詳しく説明されていないようでした。 ちなみにノートンには自動アップデート機能みたいなものはないのでしょうか? 今は手動で行なっています。とにかく、うまく使いこなせていません。 ノートンインターネットセキュリティー2006に詳しい方、いろいろ教えてください、お願いします。

  • Norton Internet Securityに×が出る・・・

    約二週間程前からWindowsを起動して、右下の時計の近くにNorton Internet Security(地球のマーク)が、二日か三日位置きに×になっています。 クリックして有効にすればいい事だけど、すぐ使いたい。ノートンのLive Updateはきちんとしています。 ご存知の方が、いらっしゃったら教えて下さい。 又、どうしてこういう風になるのか教えて下さい。       尚、PCは東芝EX/522CDE         Norton Internet Security 2004      を使っています。よろしく御願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    今年の4月にノートンの最新バージョンを買ってインストールしました。今日のことなんですが、いつもはPC起動時に右下にノートンが起動してますってマークで地球のアイコンが表示されるのですが今日は起動していないようで、デスクトップにあるノートンのアイコンをクリックしてもセキュリティがオフになっていて、オンにすることが出来ません。何も特別な操作はしていないし、昨日シャットダウンするまではいつもどおりだったんですが・・。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007

    ノートンインターネットセキュリティ2007(更新サービス2年付きダウンロード版)使用しております。 今日、パソコン起動後下記のメッセージが出ました。 「安全な閲覧ではありません。Auto-Protectオフ」 タスクトレイNorton文字横に赤丸×印 その後、次のような操作しましたが解除できませんでした。 ・今すぐ解決(F)クリック ・ヘルプのページよりAuto-Protectをオンにするにはに従い操作 ・LiveUpdateクリック、終了は正常になるがそのままの状態 何回か上記の方法試したが、ずっと同じ状態の為、電源切って2時間後 入れて見ると安全の状態(チェックマーク緑丸)に戻っていました。 今回の状況になった原因と電源切って再起動により安全の状態に戻った ことについて教えていただきたく質問させていただきました。 また、今後、定期的に自分でしなければならない事がありましたらアドバイス下さい。 ちなみにサポートセンター連絡するがつながらず、FAXで回答求めるが 返事なしという状態でした。やはり、毎日このような問い合わせは多い のでしょうか?

  • Norton Internet Security 2007がインストール出来ない

    OS WindowsXP 教えて下さい。NortonのNorton Internet Security 2007をCDからインストールしたいのですが、Norton Internet Security にようこそのウィンドウ上で「Norton Internet Security のインストール」をクリックしても砂時計のマークが10秒程出るだけで次のウィンドウが起動せず結局インストール出来ないんです。もしこの状態からインストール方法が解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004なんですが

    気がついたらいつのまにか、起動してません。アイコンをクリックすると、内部エラー!ノートンアンチウイルスのオプションファイルが壊れていんするか見つかりません。再インストールしてください。とか、ノートンアンチウイルスオプションオブジェクトをインストールしてないかロードできません。アンチウイルスをアンインストールして再インストールしてください!と出ます。アプリケーションの追加と削除でアンインストールして再インストールしてみましたが、地球マークのアイコンをクリックしても何も画面が変わりません。ソフトが起動してないと思います。さっぱりわからないんですが、どなたか何が悪くて何をどうすればいいのか教えてください。

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

  • ノートン・インターネットセキュリティ2010のタスクトレイのマーク

    先日、ノートン・インターネットセキュリティ2009を、2010にバージョンアップしました。 普段のタスクトレイに出てくる”安全を示すマーク”は”黄色い丸があって、その右下の上に、 丸い緑のチェックマークが乗っている”という、2009で見慣れたマークで表示されます。 ところが時々、このマークが変化します。言葉では説明しずらいのですが、”黄色い丸の上に 二本のヒモ(?)の様なものが乗っていて、その右下の上に、丸い緑のチェックマークが乗っている” というものになるのです。それらのマークをクリックすると、ちゃんとソフトが起動し、どちらも ”安全”の状態らしいのですが、具体的にはどういった状態の違いがあるのでしょうか?  分かる方がいましたら教えてください。

  • Norton AntiVirsus2004をインストールしたら・・・(>_<)

    Norton AntiVirsus2003→Norton AntiVirsus2004にバージョンアップしたら、1分半ごとくらいに一瞬砂時計のマークが出て来る様になっちゃったんです。 同時にハードディスクのランプも点灯するし。。。 両方ともほんの数秒というかほんとに一瞬なんですけど、原因がわからないから恐いです(>_<)。 タスクマネージャーとにらめっこしてたら、砂時計の出る瞬間、プロセス数が1つ増えているんです! 一瞬のことでイメージ名はわからないですけど。。。 ウイルススキャンはこのNorton AntiVirsus2004でしました。ウイルスはありませんでした。 この原因を知りたいです。 Windows XP Home 宜しくですm(__)m