ノートンインターネットセキュリティー2010のメイン画面が開かない

このQ&Aのポイント
  • 数週間に一回「システムの全スキャン」を実行しているが、ノートンのメイン画面が開かなくなった
  • 再起動してもダメで、ノートンマークをクリックしても反応がない
  • 使用期限までまだあるし、調査したが同じような状況の人は見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。

ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。 ここ数日なのですが、急にノートンのメイン画面が開かなくなってしまいました。 数週間に一回(月に1、2回)、必ず「システムの全スキャン」を実行するよう心がけており、先日もやろうと思い、 あの地球儀のようなマークをクリックしたのですが、一瞬砂時計みたいなのが表示されますが、 それきり、なんの反応もありません。 再起動をしてもダメです。 あのWindowsの「スタート」ボタンがある下のトレイ(タスクトレイ、でしょうか)にはノートンマークがあり、緑色のレ点が入っているので、ノートン自体は機能していると思うのですが・・・(そこをクリックしも無反応です)。 使用期限まではまだまだあるし、いろいろ調べたのですが、同じような方がいらっしゃらないようです。 (昔のバージョンとかはありましたが)、 パソコンはWindowsXP、メモリは2G積んでいて、3、4年前に購入したものです。 HDは80Gで、あと25Gくらい空きがあります。 なにかご教示いただければ幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

• k-20
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追伸 もし可能ならばWindows Xpへインストールしている全SOFT名お伺いしたいです。 理由:競合の懸念あり!!!!! もしや!?初心者がよく誤って行う行為では? 通常セキュリティソフトは1本でいいのに 完璧な防御を目指すべくセキュリティソフトを複数混在させて競合する行為であり セキュリティソフト同士が混在したりすると セキュリティソフト一方が起動を止めて異常回避している 状況になるので 起動させたいセキュリティソフトが起動しない事は メーカ側の意図的仕様です。 一度OS以外のソフトは起動させない状況を作りセキュリティソフト(ノートン)のみ起動させてみては? ※タスクバーの右下にみえるソフトは可能な限り動作停止させてください。 でもこれで治ったらDQNかな…

k-20
質問者

お礼

追伸もいただきありがとうございます。 そして、お礼が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 おっしゃるように、サポートに連絡し、ああでもない、こうでもないとやりました。 入っているソフトを(シマンテックの方も)確認してくださり、 >一度OS以外のソフトは起動させない状況を作りセキュリティソフト(ノートン)のみ起動 もあちらの指導の下やってみました。 結果・・・・ソフトの入れ直し・・・・・になってしまいましたが、 自分で探してもサポートの「電話番号」までは見つからなかったので、 教えていただき、大変助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結論:ノートンサポート ノートン製品の操作方法および技術的な問い合わせ、更新サービス、製品のアクティブ化、購入前の質問、返品などに関する情報を提供しています。 お問い合わせの前に よくある質問 をぜひご覧ください。お問い合わせの多いご質問とその回答をご覧になれます。 お電話の前に用意していただきたい情報や、その確認方法などをご覧ください。また、ホームページ右上の検索ボックスを利用することにより、お問い合わせの多いご質問 とその回答をご覧になれます。なお、円滑なサポートおよびお客様のご意見を製品・サービス向上に反映させるために、通話内容を録音させていただく場合があります。予めご了承ください。 電話番号/営業時間 TEL 03-5642-2682 営業時間 土日祝祭日を除く 月~金、10:00~19:00 ※お間違えのないよう、番号をよくご確認の上おかけください。 ノートンサポート ご利用時の注意点 (電話サポート、電子メールサポート) http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/cs/contact_cs_japan.jsp

k-20
質問者

補足

回答が得られませんでしたので、閉めさせていただきます。