• ベストアンサー

女性に質問です。デートで映画を見るのは楽しいですか?

女性に質問です。デートで映画を見るのは楽しいですか? 2時間くらい間が持つので個人的にはいいかなと思うのですが、女性の立場からしたらどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee0782
回答No.1

すっごく楽しいですよ^^ でも、好みの映画があるので、事前に「今ならどの映画観たい?」って聞いてくれたら、嬉しいです。 ホラーが嫌いな子に、ホラー映画を観ようって言われても、 断りにくい子もいるので、自然の流れとしては、 1、「映画観るの好き?」って聞いて、 2、「どの映画観たい?○○の映画をやっているみたいだけど。」(事前に映画情報チェック。) 3、「じゃあ、その前にランチでも食べて行く?」 ってな流れがいいんじゃないでしょうか^^

arasara
質問者

お礼

貴重なコメントありがとうございます。 しかも自然な流れまで紹介して下さって、とても助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hosikage
回答No.3

デートで映画というのは、暗闇の中で時間を共有できるというのが 幸せなひとときのように感じられて楽しいです。 映画を選ぶときは、話題作などお互いが観たいものにすると、 観た後で、映画について話したりできるのでいいと思います。 ただ、あまりに興味のないジャンルに無理して付き合う、もしくは 付き合わされると、観るのが辛くなるのでその辺は配慮を。 最初に「映画好き?」って聞いて、映画に興味があるかを確認した 方がいいと思います。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >暗闇の中で時間を共有できるというのが幸せなひとときのように感じられて楽しいです。 そういうものなんですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

わたしは30代主婦ですが、若い頃はデートで映画、いきましたよ。 まだおつきあいの浅いころに、おたがい「しゃべらなくちゃ」というプレッシャーから解放されるし、一緒に感動や楽しさを体験して、そのあとの会話もはずむのではないでしょうか。 一番の方のおっしゃるように、女性の趣味をまず聞いてみるのがいいでしょう。 でも、男性が興味もないのにいやいや恋愛映画や動物映画を一緒に見ると、女性のほうも興ざめしてしまいます。 男性の様子を見て「つまらなかったんじゃないかな」って気になりますよ。 ムリしてつきあうことはないです。 私は今でも夫婦で映画を見にいきますが、たまには夫の趣味につきあおうと思い、戦争映画だいきらいなのに「硫黄島からの手紙」を見ました。 とても感動しました。 もし、極端なものでなかったら、男性のおすすめの映画にしてもいいかもしれません。 たいていの女性は、男性がどういう映画がすきなのか、どういう食べものがすきなのかを知りたいと思いますよ。 押し付けではなく、あくまでも自己紹介としていかがですか? 親しくなってきたら、レンタルDVDをどちらかの家で一緒に見るのも楽しいですよ。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と楽しいものなんですね。 杞憂でした。 >押し付けではなく、あくまでも自己紹介としていかがですか? はい、そうしてみます。 ありがとうございます。