• ベストアンサー

女性に質問です。デートで映画を見るのは楽しいですか?

女性に質問です。デートで映画を見るのは楽しいですか? 2時間くらい間が持つので個人的にはいいかなと思うのですが、女性の立場からしたらどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee0782
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

すっごく楽しいですよ^^ でも、好みの映画があるので、事前に「今ならどの映画観たい?」って聞いてくれたら、嬉しいです。 ホラーが嫌いな子に、ホラー映画を観ようって言われても、 断りにくい子もいるので、自然の流れとしては、 1、「映画観るの好き?」って聞いて、 2、「どの映画観たい?○○の映画をやっているみたいだけど。」(事前に映画情報チェック。) 3、「じゃあ、その前にランチでも食べて行く?」 ってな流れがいいんじゃないでしょうか^^

arasara
質問者

お礼

貴重なコメントありがとうございます。 しかも自然な流れまで紹介して下さって、とても助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.3

デートで映画というのは、暗闇の中で時間を共有できるというのが 幸せなひとときのように感じられて楽しいです。 映画を選ぶときは、話題作などお互いが観たいものにすると、 観た後で、映画について話したりできるのでいいと思います。 ただ、あまりに興味のないジャンルに無理して付き合う、もしくは 付き合わされると、観るのが辛くなるのでその辺は配慮を。 最初に「映画好き?」って聞いて、映画に興味があるかを確認した 方がいいと思います。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >暗闇の中で時間を共有できるというのが幸せなひとときのように感じられて楽しいです。 そういうものなんですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

わたしは30代主婦ですが、若い頃はデートで映画、いきましたよ。 まだおつきあいの浅いころに、おたがい「しゃべらなくちゃ」というプレッシャーから解放されるし、一緒に感動や楽しさを体験して、そのあとの会話もはずむのではないでしょうか。 一番の方のおっしゃるように、女性の趣味をまず聞いてみるのがいいでしょう。 でも、男性が興味もないのにいやいや恋愛映画や動物映画を一緒に見ると、女性のほうも興ざめしてしまいます。 男性の様子を見て「つまらなかったんじゃないかな」って気になりますよ。 ムリしてつきあうことはないです。 私は今でも夫婦で映画を見にいきますが、たまには夫の趣味につきあおうと思い、戦争映画だいきらいなのに「硫黄島からの手紙」を見ました。 とても感動しました。 もし、極端なものでなかったら、男性のおすすめの映画にしてもいいかもしれません。 たいていの女性は、男性がどういう映画がすきなのか、どういう食べものがすきなのかを知りたいと思いますよ。 押し付けではなく、あくまでも自己紹介としていかがですか? 親しくなってきたら、レンタルDVDをどちらかの家で一緒に見るのも楽しいですよ。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と楽しいものなんですね。 杞憂でした。 >押し付けではなく、あくまでも自己紹介としていかがですか? はい、そうしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デートにおすすめの映画

    初デートにおすすめの映画 28歳会社員(男)です。 すみませんが質問させてください。 先日合コンで知り合った女性を今度映画デートに誘おうと思っているのですが、今公開中(もしくは1~2週間後に公開)の映画で、おススメのものがあったら教えて下さい! 自分はあまり映画には詳しくないのですが、初デートは映画がやはり無難かなと思いまして。。 個人的には、あまり重たすぎない、ハッピーな感じなものとか笑えるものがいいかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • デートで映画って…何で?

     まだ付き合って間もない、もしくは初デートで映画に行くって…何ででしょう? 私には付き合いの浅い人(初デートを含む)と映画に行くのは苦痛以外の何物でもないのです…。 ●せっかく二人でいても話も出来ない…。(当たり前) ●映画に没頭したくても、隣の相手の存在がなんだか気になって没頭できない。 ●見終わってから映画談義で1時間も2時間も盛り上がるわけでもない。  そんなわけで、デートで映画に行く事という話を聞くと、不思議で仕方ないのです。映画一本分の二時間を過ごすなら、おしゃべりしたりボーリング行ったり、カラオケ行ったり、卓球したり、釣堀行ったり…。  相手の顔や仕草を見られる、声を聞ける何かをした方がずっと楽しいのにな、と思うのです。  私にはわからない楽しさを感じられている方、「付き合いの浅い二人がデートで映画に行く」楽しさを 教えてください。  

  • 映画デートの盛り上げ方

     もし宜しければ教えてください!  最近、友達の紹介で出会った3歳年上の男性がいます。  (私は今大学生で21歳で、彼は社会人で24歳です。)  この前初めて会って、夜ご飯を食べてその後夜景を見に行きました。  デートの途中で、私が映画好きということを話したら、今後見に行こうという話になり  2回目のデート?は映画デートになりました。(来月行きます!)    映画デート自体は凄く楽しみなのですが、映画メインになるし  あまり会話するチャンスがないのではないかと決まった後に不安になってきました・・・。  今、私と彼は違う県に住んでいて、映画を見に行く時は彼が私の家の近くまで迎えに来てくれる  ことになり、映画館に向かう間に色々と話そうかとも考えているのですが・・・><  そこでもし今まで映画デートをされた方で、上手くいったデートがあれば  コツ等教えていただけないでしょうか・・・><?  出来れば2回目のデートも成功させて次につなげたいなぁと思っています・・・!  (でも私だけが盛り上がってる可能性もありますがTT)  どうかお時間ある方宜しくお願いしますTT

  • デートに良い映画

    女性をデートに誘おうと思うのですが、今公開中の映画で 気軽に見に行ける映画ってありますか?

  • 映画デート

    男子大学生です。 デートで映画って、やってる人多いと思いますが、 微妙じゃないですか? だって2時間まったく2人で話さないわけだし、 せっかく一緒にいるのに、もっと話そうよって思っちゃいます。 私は彼女ができると、公園デートをして、5、6時間ほど 向き合ってお話をします、 結構盛り上がります。 映画デートは「話さなくて済む」という理由で好んでいる人いますが、 それってデートの意味なくないですか? 2人で同じ映画を共有することが大事? 正直、今ならDVDで見れますよ。 映画デートについてのみなさんのご意見、 長所短所それぞれ聞かせていただけると嬉しいです。

  • 映画デートについて

    主に映画デートについて質問させていただきます。 自分は今大学生、男です。 僕には今気になっている女性がいます。 彼女とは飲み会で話すようになった仲です。 先日は2人で飲みに行きました。 ということでこれまで2度話す機会があったことになります。 そこでなのですが、次は映画に誘いたいと思っています。 ただ彼女がどのようなジャンルのものが好きか、であったりそもそも映画館に映画を見に行くのが好きか等僕の情報収集不足でイマイチわかっていません。 このような場合のアプローチの仕方としてはどのようなものがあるでしょうか? 例えば映画に行こうと誘ってから一緒に何を見るのか考えるのか、幾つか候補をあげてそこから選んでもらうか…ということです。 また最近上映されている映画でまだ付き合っていない状況の2人でのデートで見るものとして何かオススメのものがあれば教えていただけるとありがたいです。 また、今回で誘うのは2回目ということになる訳ですが、もしOKしてもらえたらだいぶ脈ありと見て良いでしょうか? もしできれば今回のデートで告白をするのもありでしょうか? 色々な質問となってしまいましたが回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 映画のデートって・・・??

    おせわになります。 私は26歳の社会人です。 (ある女性との初)デートで映画行くとして、その後ってどうされています?? 映画って案外中途半端な時間じゃないですか・・・・ 昼前後に待ち合わせしたとして、昼食→映画→15時ごろ??? なんか時間が中途半端だと思います。 その後はどういうのが好ましいですか? こんな事した!って言う意見も大歓迎です。 ご解答宜しくお願いいたします。 出来れば、年齢と性別教えてください。

  • デートについて

    二つ質問があります。私は25歳会社員です。 (1)最近よく話す女性がいるんですが、映画話をよくするんで、映画に誘うつもりです。でも映画って、中途半端な時間に始まって、中途半端な時間に終わりますよね。時間帯を考えろ!と思うかもしれませんが、そう言う事は置いて、映画と食事の間って何してますか? ちなみに僕はカラオケ、ビリヤードは嫌いです。 ただただ、ブラッとドライブですか? 皆さんどうしてますか? (2)普段デートってやはり、遊園地、何かイベントあるような所ばかり行きますか?  ただ意味も無くブラッとするデートってありですか?  別にお金をケチるわけではありませんが、余りお金を使わず一日過ごすデートってどんなのありますか? 出来ましたら、年齢と性別教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新宿 デート 映画館

    新宿 デート 映画館 デートで映画館に行くんだけど、 その後、どこに行けばいいですか。 間が持たないというか・・・。 みなさんは映画見に行ったあと、どこに行かれますか? 具体的に教えてください。

  • 映画デートについて

    19の♂です。好意をもっている女の子と映画を観に行くことになりました。初デートということもあって絶対成功させたいと思っています。そのためにもいくつか質問をしたいと思います。 1、映画のジャンルはどれが良いですか?(感動モノ、恋愛モノ、アクション系など) 2、映画を観る時間帯は午前、午後、夜のどれが良いのですか? 3、上映時間までの時間は何をしてるのが良いですか?また映画を観た後はすぐに帰ったほうが良いですか? 4、注意点やアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに自分は「スパイダーマン3」を観たいと思っているのですが 女の子で観たいという人は少ないですよね・・・回答待ってます!