• ベストアンサー

ブログをyahooとgoogleに登録するにはどうしたらよいですか?

ブログをyahooとgoogleに登録するにはどうしたらよいですか? 以前どこかのサイトから、登録する事ができたのですが、ブログのタイトルを変えてしまったため、もう1度登録し直したいのですが、どこから登録すればいいかわかりません。 誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

インデックスされているなら、タイトルの変更もその内に反映されます。 まず、検索エンジンにインデックス(登録)されているか確認。 検索でヒットするなら再登録は不要。 (もう一度登録する事は無意味どころか、何度も登録すると迷惑サイトと見なされる) ヒットしなければ、以下で簡易登録。 Google http://www.google.co.jp/addurl/ Yahoo http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request ----------------- もしくは、 各エンジンの管理ツールで管理(ブログによっては出来ない場合もある)

yajiotu
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 現在yahooでもgoogleでも検索ができますので、そのままにしておけば、自然とタイトルも変わるんですね! 安心しました! ご親切にありがとうございました!