• ベストアンサー

入れ墨についてなんですが

入れ墨についてなんですが 自分で腕に針でほり墨をいれようと考えています。 店でやってもらう方が安心できるしきれいにできるのでいいかと思うのですが.. でも自分の気持ちをこめて掘りたいのです。 人の名前を彫りたいので みなさんはどう思いますか? やっぱり一生ものなので.. 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私ゎ腰に大きめのタトゥーを彫っています。 もちろん彫り師さんの所で彫りました。 私の友人ゎ中学生のとき自分で彫ってましたが タトゥーと言われるまで油性ペンでラグカキしたのかと 思っていました・・・。 色ゎまばらゃし、消えかけてるし・・・。 お風呂入ってなぃのかと思いました(笑) 絶対彫り師さんにお願いすることをオススメします。

amiyoun
質問者

お礼

やっぱりそうゆう風に みえますか(`・ω・´) 考えてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私が高校生の頃、周りで自分で入れている子が居ました。 あなたはプロでは無い人が入れた墨を見たことありますか? 汚いですよ。 汚いし、とてもじゃないですが刺青なんて言えた代物じゃありませんし オシャレなんて言えません。 上手く入れられる訳が無いです。ちゃんと”プロ”という人がいるくらいなんですから。 その子は、その時好きだった人の名前を入れていましたが その後もちろん別れてしまっています。 どうしたんでしょうね、その入れてしまった墨。 私もその子と同い歳でしたが、冷めていた私はこの先の長い人生のことも考えずに そんな行動(自分で入れて、しかも好きな人の名前)を起こしてしまう友達を理解できませんでした。 無茶をするのも若さの特権で良いですが後先考えずにしても 取り返しのつくことつかないことがあります。 あなたが恋人や好きな人の名前を入れるのかはわかりませんが もう一度良く考えてみたほうが良いと思いますよ。 刺青自体が悪い訳ではないと思いますが自分で入れる、ましてや人の名前を・・・というのは 深い事情を知らないにしても反対ですね。 後々後悔するのが目に見えてますよ。

amiyoun
質問者

お礼

そうですね。 自分でいれても後悔するだけですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 公衆浴場における入れ墨について。

    最近ちょこちょこ話題に上がる公衆浴場における入れ墨の有り無しですが、皆さんの考えを伺いたいです。 1、入れ墨が入っている人が公衆浴場にいたら、不快に思いますか? 2、墨の入った人の利用は許可されるべきだと思いますか? 3、入れ墨の部位、範囲等によってYES or NO は判断されるべきだと思いますか(ファッション感覚のものは有り等) 4(おまけ)、そもそも墨を入れる人(日本人に限る)は、その手の施設の利用が出来なくなることを考えた上での行為ではないのでしょうか? 入れ墨拒否は差別だとか話がありましたが、日本に日本人として生まれて自らの意思で入れておいてそれを差別というのか疑問に感じたので質問させていただきました。よろしければ回答をお願い致します。

  • 入れ墨のワールドカップ

    8年前4年前のワールドカップに比べて今年は腕に入れ墨をしている選手が非常に多く見受けられますが、これはお国柄でしょうか? それとも憧れのサッカー選手の真似をしているのでしょうか? なぜ入れ墨が多いのでしょうか? 日本人の感覚からすると「なぜ?」と思ってしまいますねえ。 墨入れてなんかいいことあんの?日本では良いことないけどと思うのですが…。 それと今回のワールドカップ見ていると、入れ墨入れている選手が活躍しているチームのほうが勝つので、この流れで行くと日本は負け確実でしょうか。 入れ墨に何か必勝のジンクスとかあるのかな?

  • 入れ墨について

    さきほど、テレビを見ていたら入れ墨について話している番組がありました。だから僕も少し入れ墨について考えてみました。 ほとんどの温泉、銭湯が入れ墨が入れている方の入場を拒んでいますよね。それはなぜかと言ったら、場内でのトラブルを事前に防ぐためだとか、怖い思いをする方が出てしまうからといった理由がほとんどです。しかし、東京オリンピックが開催されれば外国人観光客の方もたくさん来ます。アメリカの方なんかほとんどの方がオシャレやファッションとして入れ墨を入れています。となると、このままでは入れ墨を入れている外国人観光客は日本の文化でもある温泉や銭湯に入れませんね。ではどうすれば良いのでしょうか?まあそれは後で考えることにして、日本人で入れ墨を入れている方が温泉、銭湯に入れないのは正直しょうがないと思いませんか?「入れ墨を入れていたって温泉くらい入ってもいいじゃないか。」とか、「入れ墨を入れていてもみんながみんな怖い人なわけじゃない。」とか言っている人は、自己中だと思います。そんなことを言うのであれば最初から入れなければ良いだけの話で、もしかしたらもう温泉には入れないかもしれないという覚悟がないのに入れてはいけないと思います。ハッキリ言って、入れ墨という文化に対して失礼です。入れ墨というのは、ある程度の覚悟がある者だけが入れて良いものであり、一般家庭や一般人に広まってはいけないものです。「入れ墨」は、希少だから価値があり、みんながみんな入れていたら価値そのものが失われてしまうと思います。 このことに関して皆さんの考えを聞かせてください。あと、東京オリンピックが開催されたときに入れ墨がある外国人観光客の方はどうすれば良いのか、対策もお聞かせください。

  • 入れ墨狩り。

    橋下大阪市長の号令により、 入れ墨職員の洗い出しが行われ、 結構多数の人があぶり出されたようですね。 百十人ですか。これを多いとみるか少ないとみるかは人によって違うと思いますが、 そもそも入れ墨入れてる人って皆さんどう思います。 入れ墨って言えば、イコールやくざ。 入れ墨なんかちらっとでも見えたら、恐怖におののくって言うのが過去の入れ墨事情だったじゃないですか。 ところが近年、ファッションの一部と称して、 いわゆるやくざが入れるようなものとはちょっと違った入れ墨を入れる人が増え、 なんだか社会的に市民権を得てきたと感じる人も居るようですよね。 実は僕の家から一番近い大きな繁華街にあるんですよ、タトゥースタジオ。 以前は路地裏の目立たないところにあったんですけど、 やっぱり入れ墨入れる人が増えたんでしょうね、表通りに面したビルに移動して営業してます。 時々そこを通るんですけど、 たむろしてる奴ら、いますよ。 腕にどくろとか、入ってます。 めちゃくちゃ目つき悪いし、たばこ吸って吸い殻を道路にぶん投げたり、 ぺっぺぺっぺと唾を吐いたりしてます。 いつみてもそんな輩ばっかりしかいません。 まあ、入れ墨=やくざって言う図式はだんだん薄れているんじゃないかと思いますけど、 入れ墨入れる奴なんて言うのはやっぱり反社会的な心情の持ち主じゃないですか。 橋下さんは言ってましたけどね、 「入れ墨入れてるような奴は民間にいけ」 って。 皆さんどう思います。 皆さんの働く民間企業で入れ墨野郎と一緒に働きたいですか。 正直僕はごめんですけど、 僕の感覚は古くさくなってるんですかね。

  • 刺青で

    自分は今年で28になる男です 技術を売り物にしている個人経営者です。 十代の頃に彫った左の腕と右胸に小さな刺青があります。 昨年の12月の天皇誕生日の祝日にある女性から告白されました。 その女性は純粋でとても明るい人で確か26歳だったと思います。 自分もその女性には好意を持ってますが刺青を理由に答えをぼやかしています。 この前、改めてその女性が答えを求めて来てくれました。 女性にお聞きしたいんですが勇気を出して告った男に刺青があったらどうしますか? 自分は付き合いたい気持ちが大きいですが、何か他の理由を付けて丁重にお断りするべきか悩んでいます。 ただ、刺青はこの5年間で男女含めて新たに出会った人には誰にも見せておりません。 この様な個人的な質問で申し訳ございませんが恋愛には不慣れですのでアドバイスして下さい。

  • 入れ墨が入っていた男性について。

    コンパで知り合った男性が腕の辺に入れ墨を入れていました。半袖から少しだけ出る感じで全体像は見てないですけど入れ墨だと思います。 その人は自分の事を「頼られるのが好きだから仲良くなったら頼ってきていいよ、とか甘えてきていいよ」とか言っていて、年上の男の人ってそんな感じなんだーと思っていたんですけど(相手は29歳) 入れ墨を見た時に正直驚いてしまいました。 相手の男性は私を気に入ってくれたようで食事に行こうと誘ってきてくれるのですが、 入れ墨を入れてる人が周りにいないのでどういう人なのだろう?と色々考えてしまいます。 相手は職人さんで、職人さんとかは入れてる人が多いと聞いたものの そうなのかな~??と思ったり、 自分はオシャレで外見に気を使ってると言うわりに 車内は綺麗とはいえない感じだったり・・。 車種は軽自動車ですが私はそれは気にしないけど、コンパに一緒に行った女の子はその事を全て踏まえて 「絶対変だよ」と言うし・・。 またその男性と会って話してみたいような、でもちょっと怪しい人なのか?と勘ぐってしまったり・・。 入れ墨に偏見を持っているわけではないのですが 実際に見たのが初めてなので驚いてしまいました。 こういう男性の事をどう思われますか?

  • 最近、刺青してる人多いと思いませんか?

    (1)あなたは刺青をしていますか?   【刺青している方への質問】→何故刺青をしているのですか?   就職の時や人目は気になりませんか?   一度やると一生刺青を入れたままの体に抵抗ありませんか? (2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか? (3)【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか?   今後刺青をしたいと思いますか?   その理由は何ですか?

  • 愛犬の刺青をしている若者を不快に思われますか?

    僕は、自分よりも年上の方々が刺青にたいしてどのように考えているのかわからないことがあるのでご質問させていただきます。 街中で刺青をしている若者をみかけて「不快」に思う方にご回答いただけるとありがたいです。  たとえば、21歳の女子大学生がいたとします。最近、彼女が6歳(小学校一年生)の頃からペットとしてずっと一緒に暮らしてきたの愛犬の柴犬(ペティ)が死んでしまったとします。  彼女は、愛犬の刺青をいれたいと思います。その愛犬のイラストのまわりを、「花」とか「リボン」で飾って、愛犬の名前(ペティ)、そして、生まれた日と死んだ日(ex : 1998-2013)を加えます。大きさは、飾りや文字もふくめると10cm四方です。刺青を入れる場所は肩と肘のあいだの「腕」です。 この刺青は、水彩画タッチで、配色は柴犬の茶色、花とリボンは白とピンクで、イラストとしては可愛らしいものと仮定します。 彼女は、ペルの刺青だったら一生後悔しないだろうと考えて実際にその刺青を入れたとします。 ここで質問なのですが、 もし、夏に、街なかでタンクトップを着た彼女を見かけて、腕にあるその刺青を見たときに、やはり不快でしょうか? もちろん、その刺青の犬が彼女の愛犬だということなど知りません。 「不快」か「そういうデザインなら不快ではない」かでお答えいただけたらと思います。 さらに、「不快」の場合、なぜ不快に感じるのか、理由をコメントしていただけると参考になります! 逆に、「そういうデザインなら不快ではない」の場合、どういうデザインだと不快なのか、そしてそれはなぜ不快に感じるのか理由を書いていただけると参考になります! ちなみに、就職してからいろいろと不都合がでてくるというような将来に関するご意見は結構です。現在の日本社会の常識を想定しているわけではないからです。仕事中に刺青が隠れていれば就職には何も問題はなく、銭湯やプールに行くのも問題ない社会になっているという仮の世界を想定しています。 みなさま、よろしくお願いします。

  • アメリカ人が日本で刺青を入れたい

    私の友人(アメリカ人)が日本で刺青を入れたがっています。届け出をきちんと出していて、衛生面もしっかりしている所(東京、神奈川)で自分はそこで、刺青をしたという方に、お店を教えて頂きたいと思います。彫師の方が英語が話せなくても問題はありません。よろしくお願い致します。 刺青に関しては、このサイトで色々と読ませて頂きました友人の場合は、刺青がピアス的感覚をもっており、私(多くの日本人)とは、異なる考えを持っています。 「考え直した方がいい」という回答は、私の質問の回答にはあてはまらない為遠慮させて頂きます。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 別れた子供の名前の刺青

    結婚して子供を作って.. という話をする彼氏がいます。 私も彼氏も真剣に 付き合っています。 まだ若いので先は 分かりませんが、 その彼はバツイチで 子供がいました。 仕事が単身赴任で浮気されて 捨てられたそうです。 彼は離婚したあとに 刺青を彫りにいっています。 まだ筋彫りまでですが 子供の名前が 思いっきり彫られていました。 私の名前も入れるんですが... 前の人との子供の名前を 入れているのが どうしても気に入りません。 私は刺青を特に嫌いという わけではありませんが、 自己満であり自分の思いであり 見せびらかすものでは ないという考えです。 もし私との間に子供が 出来たときを考えると その名前の刺青が許せません。 子どもを忘れられない気持ちを 理解しているつもりですが、 私は体に刻んで良いことと 心に刻むべきことを 彼は間違っていると 思っています。 私の父はバツイチで 子どもがいたことを ずっと隠し通して 全く会ってもいないし 連絡先も知りません。 母から初めて聞いたとき 16歳くらいでしたが 自分だけのお父さんと 思っていたのが崩れ その時はすごく複雑でした。 彼に早めに上記の ようなことを言って 上から違うものを彫るように 言おうと思っていますが、 私の考えはモラルや デリカシーに かけているでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 頂きたいです。