• ベストアンサー

エクセルで、CNAと打つと自動的にCANと変換されてしまいます。

エクセルで、CNAと打つと自動的にCANと変換されてしまいます。 文字列にしていてもそうなってしまいます。 どうすればCNAと入力できますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

2003までのエクセルではツールメニューのオートコレクトのオプションでオートコレクトにより「入力中に自動修正する」チェックを外しておきます。 その下の一覧が「間違え直しリスト」ですので,どんなのが「間違いやすい言葉」として収録されているか,見てみるのもおもしろい??かもしれません。 Excel2007では,画面左上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションの文章校正に「オートコレクトのオプション」があるので,以下同じです。 #余談ですが ちなみにオートコレクトのダイアログの入力オートフォーマットのタブには,URLやメールアドレスをセルに打ち込んだときに,自動的にハイパーリンクになる設定のチェックもあります。

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。 おかげさまで、会社での発表は大成功でした!