• ベストアンサー

iPad で利用できる電子書籍(日本語対応)のサイトを教えてください。

iPad で利用できる電子書籍(日本語対応)のサイトを教えてください。 今巷で話題のiPadを購入しようかどうしようか悩んでいます。 考えている主な利用方法は出先(通勤移動中とか旅行中)での電子書籍での読書なんですが 私の好きな作家さんや作品がiPad対応の電子書籍化されているのか不明です。 iPadの紹介サイトを色々と巡ってみたのですがいっこうにヒットしません。 ご存じの方よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に言うと日本の出版社がiPadに対応するかどうかは分かりません。パソコンで読める電子書籍にも対応していない出版社が多い状況ですから。iPadに対応したために町の本屋さんから総スカンを食ったりしたら・・・ 今後の推移を見るしかないでしょう。 既に著作権切れの作品を集めた「青空文庫」はiPadで読めるようです。ご参考まで。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1134

kiyannn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。