• ベストアンサー

ボールを高く蹴るには

rikubohの回答

• rikuboh
回答No.4

僕もGKをやっていますからよくわかります。(引退したけど・・・) これはFWだったらわかると思いますが、ゴール前でボールを蹴っているとき、たまにふかすときがありますよね? そんな感じで蹴ればいいのです。 遠くに蹴ろうと思わず、近くにゴールがあると思い、 力を抜いて蹴ると良いです。 特に、インステップ、インフロントは気にしないで蹴ってみてください。

rity
質問者

お礼

いろいろ考えて練習したらできました! 左にやや助走をとり、インフロントかな?で、足の指先でボールの下を回転させるようにして蹴りました。 今までこんな蹴り方したことなかったです。 基本はFWですが、これでまた人数の問題とかでGKやらされたりコーナーを蹴ることになっても大丈夫です!