• 締切済み

WinXPHOME,PAC3・表計算はエクセル:日本語入力はATOK2

WinXPHOME,PAC3・表計算はエクセル:日本語入力はATOK2010を使用。 エクセルで日本語を入力する時、セルが黒塗りで文字も黒表示の為変換前に正確に入力出来たか分からず困っています。上部のバーには出ていますが入力中のセルにはこの状態で表示される為です。 他のアプリの入力では通常通り入力出来ます。エクセルのみで発生します。 少し前までは正常に入力出来ておりました。 最近マイクロソフトのアップデートの吹き出しがでて、その度にインストールした為かなとも考えられますが、原因は不明のままです。ツールオプションでいろいろ変更しましたが、改善されていません。 原因がご指摘できる人があればご教授お願いします。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.1

Office2003のSP3の影響かも知れません。 [035938]Microsoft Office 2003 SP3を導入すると、入力した文字が見えなくなったり、黒く反転して表示される http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035938

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3480489.html