• 締切済み

【Excel】印刷しようとすると画像のみ大きくなる…解決法は?

【Excel】印刷しようとすると画像のみ大きくなる…解決法は? Excel2007で作成したファイルを、2003で開き印刷しようとすると、画像のみ大きくなって印刷されてしまいます。出力か書式の設定の問題だと思うのですが、解決法がわかりません…どなたかご存じでしたらお教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

• mkunjp
回答No.2

根本的なかいけつではありませんが 印刷前に画像の設定を変えればそれが優先されます。 私は図の書式設定→サイズ→元のサイズを基準にするのマークをはずしたりつけたり(変える) すると変わりません。 印刷プレビューをすると、サイズが変わりますのでそれでためして、変わる場合 ファイルから開きなおして上記の処置をしています。 ちなみに元のサイズになる感じで、2-3倍(私がそれくらいの画像を使ってるから)になります。

• keithin
回答No.1

>画像のみ大きくなって印刷されてしまいます どのくらい大きさが変わっているご相談でしょうか。 1割前後サイズが変わって,セルにぴったりのはずだったのにちょっとはみ出しているとか位置がズレているとかの問題なら,バージョンによらず例えば「違うパソコンのエクセルに持って行った」などでも良く起こります。 2003ではツールメニューのオプションの全般の標準フォントの種類とサイズの設定を,ブックを作った2007のExcelのオプションにある同じ設定と合わせて設定し,エクセルを再起動してからブックを開いてみると改善します。