• 締切済み

【Excel】印刷しようとすると画像のみ大きくなる…解決法は?

【Excel】印刷しようとすると画像のみ大きくなる…解決法は? Excel2007で作成したファイルを、2003で開き印刷しようとすると、画像のみ大きくなって印刷されてしまいます。出力か書式の設定の問題だと思うのですが、解決法がわかりません…どなたかご存じでしたらお教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • mkunjp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

根本的なかいけつではありませんが 印刷前に画像の設定を変えればそれが優先されます。 私は図の書式設定→サイズ→元のサイズを基準にするのマークをはずしたりつけたり(変える) すると変わりません。 印刷プレビューをすると、サイズが変わりますのでそれでためして、変わる場合 ファイルから開きなおして上記の処置をしています。 ちなみに元のサイズになる感じで、2-3倍(私がそれくらいの画像を使ってるから)になります。

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

>画像のみ大きくなって印刷されてしまいます どのくらい大きさが変わっているご相談でしょうか。 1割前後サイズが変わって,セルにぴったりのはずだったのにちょっとはみ出しているとか位置がズレているとかの問題なら,バージョンによらず例えば「違うパソコンのエクセルに持って行った」などでも良く起こります。 2003ではツールメニューのオプションの全般の標準フォントの種類とサイズの設定を,ブックを作った2007のExcelのオプションにある同じ設定と合わせて設定し,エクセルを再起動してからブックを開いてみると改善します。

関連するQ&A

  • excel2013で印刷すると荒くなる

    excel2003のブックで白黒画像(autocad,eps)が貼られていて、そのブックをexcel2013で印刷すると画像が荒くなるというか、ぼやけたようになってしまいます。 excel2013で名前をつけて保存でpdfにしてpdfから印刷しても同じです。 excel2013で名前をつけて保存でxlsxにして開きなおしてから印刷しても同じです。 最初からexcel2013で作成されたものでは当現象はおこりません。 excel2003で印刷すれば問題ないのですが、良い方法があれば教えてください。 os:win7 64bit

  • エクセルに貼りつけた画像が印刷できない

    エクセルで表を作成し、その左側の空きスペースに画像を貼りつけました。 が、印刷すると、画像部分が空白になります。 2種類のプリンターで試して、同じ結果になりました。 プリンター側の問題ではないと思います。 また、画像の大きさが問題か?と思い、かなり縮小してみましたが、これも駄目でした。 エクセル97を使用しています。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • EXCEL2007での画像保存

    EXCEL2007を使用しています。 2003で画像を挿入したファイルがあり、そのまま2003形式で保存すると、ファイル容量も画像容量を含んで大きく(6MBほど)、印刷しても奇麗に出力されまう。 しかし、同じファイルを2007で開いて、2003形式・2007形式いずれで普通に保存しても、ファイル容量が少なくなり(600KB)印刷すると画像は見られたものではなくなってしまいます。 何か、どこかに設定があるのでしょうか?。 ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • Excel2003で罫線が印刷されてしまう

    Excel2003(英語版)をXPで使用しています。以前Excel2000を使用していた時に作成したファイルを2003で印刷しようとすると、罫線を指定していなかったセル全てが最細罫線を引いたように印刷されてしまいます。罫線を意図して引いたところはそのままです。罫線の無いはずの所の罫線を確認すると罫線は設定されていません。印刷やプレビューを見ると罫線が見えます。2003から作ったファイルは問題ないです。 解消法は何が考えられるでしょうか?

  • Excel2000での画像の印刷

    Excel2000を使用しています。 画像を用紙に沢山印刷をして、なおかつEXCELのワークシートに入力している文字も表示を印刷させたいのです。 背景として、処理をして印刷をしても文字は印刷がかかりますが、画像が印刷されません。 どうすればよろしいでしょうか?

  • excel2000のファイルが2007で正しく印刷できない

    みなさん はじめまして!! EXCEL2000で作成したファイルを2007で開き印刷をかけると1ページ、2ページと進むにつれてオートシェイプで書いた○がだんだんずれていってしまいます。何か設定をしなければいけないのでしょうか? ちなみにEXCEL2000で開き、印刷をかけた時は本来の場所にちゃんとあります。 どうしたらよいのかご助言ください!! よろしくお願いいたします。

  • Excel2007エラー値を--で印刷する設定

    Excelで数式のエラー「#DIV/0!」などが印刷時に「--」と変更されるようにしていますが、 この設定はファイルを開く人(PC)が異なると反映されないことがあるのでしょうか? 他の方にファイルを譲渡する場合があるため、 この設定を正確に反映する方法を御存知でしたら教えてください。 -- Excel2007で2003互換の.xlsファイルを作成しています。 数式の結果がエラーだった場合(#DIV/0!など)に、印刷では「--」に変わるように [ページ設定]-[シート]-[印刷 セルのエラー] で 「--」 を設定しています。 ファイル作成者がExcel2007でファイルを開き、印刷プレビューを確認したところ、 設定が反映されエラーのセルがすべて「--」に置き換わっていました。 ところが別の人が同じファイルをExcel2007で開いたところ、 印刷プレビューではエラー値がそのまま表示されていました。 (ただし印刷が出来る環境にないため、印刷結果の確認はしていません) ファイルを開く人に関わらず、上記の設定を正確に反映する方法があるのかどうか、 もしあれば方法を教えて下さい。

  • 私のパソコン~Word2007の画像が印刷できない

     外付けHDDの共有フォルダにファイルをLANケーブル経由で開いて作業をやっています。 その共有フォルダにある問題のファイはWord2007で作成しています。  スキャナで取り込んだ、画像の上に図形のテキストボックスから文字を入れて資料を作成しています。  そのファイルは印刷をかけると、Aのプリンタから出力されずに、プリントジョブさえも残らず、いかにもパソコン上ではプリントアウトが完了したみたいになります。  同じファイルを、Bのプリンタから出力すると、何も印刷されない、まっ白な 紙が、でてきてしまい、私のパソコンからはどうしてもそのファイルを印刷することができません!?  しかし、他のExcel、Word文章と、PowerPointの画像は問題なく印刷されます。    試しに  他のパソコンから、問題のファイルを印刷すると、問題なく画像ができて、印刷ができます。    私のパソコンからは印刷ができないのに、他のパソコンから印刷されるのはなぜですか!?  トラブルを追求するためには、色々と試さないと、何が悪いのか分かりませんが!  問題のパソコンが近くにないので、私の記憶の範囲で書き込みました。 以上宜しくお願いします。

  • Excel2007 画像が表示されない

    sheet上に画像(jpg等)を張り付けても画面上に表示されない時があります。印刷プレビューで見ると確かに存在しています。 一旦Excelファイルを閉じて再度開くと表示されますが、印刷プレビューで見てから印刷プレビューを閉じるとまた表示されなくなります。 <作業工程>  (1)あるホームページをPrintScreenでコピーしペイントに貼り付け  (2)必要な箇所を切り取って一旦ペイントブラシ終了  (3)再度ペイントを開いて貼り付け→保存(jpg)  (4)Excel2007のsheet上に挿入   ※個人的に利用しているので著作権侵害をしているとは思っておりませんが・・・(利用例:DVDへ録画した映画のタイトルロゴ等をインデックスへ印刷 等) ちなみに、全部の画像が非表示になるわけではなく、同じ工程で作成した他の画像ファイルはほぼすべて表示されます。 なぜこのような症状になるか分かりません。 どうしたら表示されるようになるのでしょうか? 尚、『Excelのオプション→詳細設定→次のブックで作業するときの表示設定(B)』にある[オブジェクトの表示]は"すべて(A)"にチェックが入っています。 (Excelの保存形式を「Excel ブック」(xlsx)・「Excelブック 97-2003」(xls)のどちらで保存しても同様の症状です)

  • VB2005でExcel2003とExcel2007

    初めまして、VB2005でExcelに出力するプログラムの開発を 行っているのですが、大変困っています。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 VB2005の参照設定でMicrosoft Excel12.0 Object Library指定 してExcel2007をインストールしているパソコンでは Excelに出力できますがExcel2003を インストールしているパソコンではExcelに出力できません。 又、VB2005の参照設定でMicrosoft Excel11.0 Object Library指定 してExcel2003をインストールしているパソコンでは Excelに出力できますがExcel2007を インストールしているパソコンではExcelに出力できません。 Excel2003・Excel2007どちらがインストール されていてもExcelに出力できるプログラムを作成したいの ですが、何か方法はないでしょうか。 サンプル等があるHPがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう