• ベストアンサー

oracle10g update件数の取得方法

oracle10g update件数の取得方法 pl sql(stored procedure)で複数のupdate文を適用します。update後にupdateしたレコード件数をログテーブルにinsertしたいのですが、updateしたレコード件数を取得する方法はありますか?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > updateしたレコード件数を取得する方法・・・ SQL%ROWCOUNTT で取得できます。 こんな感じです。 begin  update hogehoge set ・・・;  cnt := SQL%ROWCOUNT;  insert ・・・ (table_name, update_cnt) values ('hogehoge', cnt);  commit; end;