• ベストアンサー

楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビット

楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むため、申込み画面にて、名前・暗証番号・電話番号を入力し、「次へ(確認)」のボタンを押すと、【残高が不足しています。】と表示され、画面を進めることが出来ません。楽天銀行の口座は開設しておりますが、残高は0円です。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むためには、楽天銀行の口座に一定以上の残高が必要なのでしょうか。楽天銀行サイトのどこを見ても、残高についての案内が見当たりませんでした。どうか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

楽天デビットカード(旧イーバンクデビットカード)は、今年の4月1日から1,000円の年会費が必要となりました。 デビットカードを申し込みした時点で、口座より年会費が引き落とされますので、もし残高が1,000円以下の場合は申し込みができません。 もし、無料でデビットカードを作りたいのであれば、スルガ銀行が良いと思いますよ。

supreme207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天銀行のデビットカードは、年会費が必要となってます。 年会費は、口座から引き落とされますので、残高が0円だと申し込みができません。

supreme207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天銀行のデビットカードについて少し。

    楽天モバイルでスマホを買おうと思ったのですが クレジットカードを持っておらず。 先日の質問で「デビットカードでも可能」と教えていただけました。 それで、 楽天銀行のデビットカードというものについて 教えてください。公式HP見ましたけどわかりませんでした。 まず デビットカードを作るにあたり、銀行口座を持っていれば 16歳以上なら誰でも使えますっていう条件でしたので、 それは理解したのですが、  そもそも楽天銀行って店舗はどこにあるのでしょうか?  家の近所では見たことがないので・・・。  デビットカードは、口座にある金額までしか使えないようです。  でも振込み方法がよくわかりません。  楽天銀行で口座開設して、その口座にお金を入れる方法を  教えてください、入金しないことには、使えないみたいなので。  (まだ開設していません)   デビットカードを申請したら、カードは家に送られてくるのでしょうか。 口座に入っている金額以上使われることってありえますか? 何らかの条件で、預金額を上回る買物ができたりしませんか? 盗難にあったときに口座のお金を出してしまえば、悪用される可能性は0に なるか、という質問です。 他に、初心者は気をつけたほうがいい、メリットデメリットが ありましたら教えてください、よろしくおねがいします。  

  • 楽天カードの申し込みについて質問します。

    楽天カードを申し込もうとして、申し込みフォームにしたがって記入していくと、「お支払預金口座」についてという項目があり、インターネットまたは口座振替依頼書で申し込むことになっていて、インターネットでの申し込みを選ぶと、やがて金融機関の選択になってきます。 ここで質問です。 キャッシングやリボ払いなども設定しないので、他銀行からの支払いをする必要は生じないはずなのに、すでに持っている銀行の暗証番号を通知しなければならないようになっているのです。 口座振替を避けて申し込むことはできないようです。どうしてこうなっているのか分からないので、他口座の暗証番号を知らせるのは避けたいのですが、楽天カードの仕組みの理解が不足しているのでしょうか。教えてください。 もう一つ、楽天カードを申し込むということは、楽天銀行の口座を作ることとほぼ同じだと思っているのですが、口座依頼のところに楽天銀行を選ぶことができるようなので、これも不思議に思っています。どうなっているのでしょう。教えてください。

  • 楽天銀行のデビットカード

    楽天銀行のデビットカード 楽天銀行の口座を作ったのですが、その際にVISA機能付きのデビットカードを作りました。 カードはすでに手元に届いているのですが、このカードを使って加盟店でショッピングが出来る事はわかります。 インターネット上のショッピングで、クレジットカードのみの決済しか出来ないサイトも多いのですが、こういう場合でもこのデビットカードを使ってネット上で決済する事は可能でしょうか?(もちろん、口座残高範囲内の金額の買い物です)

  • VIZAデビットカードについて!

    こんばんは! ビザデビットカードがクレカの様に使えて、使い過ぎの心配が全く無いから 良いよ!という事を聞きまして検討しています。 当方は、イーバンクに口座が有りますので、イーバンクで作ろうと考えております。 そこで教えてGOO! (1)ネット等のクレジット決済もクレカNOを入れて、銀行残高があれば使用や登録は出来るのでしょうか? (2)口座の残高内での決済であれば、VIZAカード使用可能な場所の全てにおいてクレカ同様に使えるという認識で良いのでしょうか? (3)気になるのが、必ずしもリアルタイムで決済されるという事でも無い様ですが、その場合は口座のお金はそのままでしょうか?後日、勝手に引き落としされ様として残高不足になった場合はどうするんでしょうか? 当然、1回払いしか出来ない事も把握しております。 宜しくお願い致します。

  • 楽天銀行クレジットカード機能付きではなく、楽天銀行のキャッシュカードの

    楽天銀行クレジットカード機能付きではなく、楽天銀行のキャッシュカードのみを作りたいのですが、 出来ません。そして何故か残高不足と出ます。楽天の口座は開設しています。前回から質問にお答えして頂き、ありがとうございます。まだこのコーナーにも不慣れですみません。よろしくお願い致します。

  • 更新した楽天銀行のデビットカードが使えない?

    旧イーバンク銀行のデビットカードの期限が切れて楽天銀行から新しいデビットカードが届きました。そして楽天通販で使ってみましたが通販サイト側からクレジットカード(デビカのこと)を確認してくれといわれなぜか使えませんでした。楽天市場ではしっかり会員登録の情報の変更でカード情報を有効期限を新しいのに変更してから通販を使っています。カード番号も変ってないので有効期限以外更新するところがありませんしどこに不備があるのかわかりません。更新されたデビットカードを使う場合、何か特別な手続きがいるのでしょうか? 当然、銀行に残高があることは確認しています。

  • 楽天銀行

    楽天銀行についてです。 最近、楽天銀行の口座を作成したのですが、14歳なので普通のキャッシュカードを作ろうと思いましたが、カードを申し込みをしようと思って楽天銀行にログインして、申込と赤くなっているところをクリックしたら、残高が不足しています。と出てしまいキャッシュカードを作ることができずに困っています。 どうすればいいか教えてください。

  • 楽天カード申し込みについてお教えください。

    楽天カード申し込みについてご質問いたします。 住所は北海道です カードの申し込みの際に取引銀行口座や暗証番号を入力するのですが、 別ページ(楽天)の該当取引銀行に記載があるにもかかわらず 本申し込みの画面になるとその銀行名が表示されません 北海道銀行と北洋銀行の2銀の表示があり (北洋キャッシュカードを持ってるので北洋にしたい) ゆうちょ銀行はオーク取り引きがあるのでゆうちょでもよいが 該当銀行の表示がありません 道銀はカード持ち合わせ無しです また、楽天カードのメール問い合わせ欄が見つけられず質問もできません 電話もコールSで無いのでかけようと思いません 申し込み途中の為、楽天から中途お知らせメールがきます ご返答頂ければありがたいです。

  • 楽天銀行デビットカードで遅延損害金が発生?

    楽天銀行のVISAデビットカードを使用しています。 このカードは口座の残高分の金額までしか使えない為、過度な無駄遣いや 不正使用による被害も最小限で済み少しは安心だと思っていたのですが ある日出費が重なって残高が無いのに気が付かず決済しまった所、楽天銀行から 先日ご利用頂きました『楽天銀行デビットカード』につきまして、 利用代金のお引き落としの確認がとれておりません。 つきましては、お客様の口座へ至急ご入金をお願いいたします。 ■ご注意 現在、一部の取引がご利用いただけません。 ご入金後、ご利用いただけます。 2011年3月21日より遅延損害金等が改定となりました。 とのメールとともに下記URLが張られていました。 http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2010/101227.html 口座残高がマイナスにはなっていませんでしたが 遅延損害金が発生するという事は不足があると楽天銀行が立て替えるため 口座残高以上の物でも決済出来てしまう と言う事でしょうか? その時は必要な支払い(保険料の引き落とし)だったので 初めての残高不足で焦った事もあり直ぐに自分の口座へ入金したら ものの数分で引き落とされました。

  • 楽天銀行デビットカード

    楽天銀行デビットカード 楽天銀行デビットカード(クラシック)のデザインでデビットカード(ゴールド)のサービスを受けることはできるのでしょうか? また、クラシックを申し込んで、ゴールドにグレードアップすれば番号が変わらずにサービスだけがグレードアップできるのでしょうか? ゴールドのデザインが嫌なので、シルバーのままでゴールドのサービスを受けたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう