• ベストアンサー

「Dailymotion」「pandora」「veoh」の保存方法。

「Dailymotion」「pandora」「veoh」の保存方法。 YouTubeaやニコニコ動画はCraving Explorerで簡単に保存しているのですが 「Dailymotion」「pandora」「veoh」の動画を簡単に保存する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#149709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

#1さんが回答されていますが、Craving Explorer で「Dailymotion」「veoh」はDL出来ます (「pandora」は以前は、サイトスクリプトが配布されていたのでDL可能でしたが、現在は配布が中止されているので出来ません) 1.Craving Explorer を起動する 2.一番上の所の、Download をクリック、下記の画面になります http://www.crav-ing.com/download.html 上のページの真ん中当りに、「対応動画サイト」とあり、その下に ツールバーからの保存 Dailymotion、 Veoh  とあります、クリックしてサイトに入れば、ツールバーからDLが出来ます (最初からCraving Explorer の起動ページから、「Dailymotion」「 Veoh」のページに入っても、同様に可能です)

質問者

お礼

大変遅れてしまいすみません。 pandoraは残念ながら対応していませんでした。 方法までわかりやすく教えていただきありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今現在Craving Explorer使ってないから詳しいこと分からないけど 「Dailymotion」と「veoh」は対応してたはずですよ 公式ホームページにも載ってる http://www.crav-ing.com/download.html 自動埋め込みリンクってのが対応してないみたいだから 動画の下(だったっけ?)にダウンロードするって表示が出ないだけでツールバーからは出来るんじゃない? この辺の操作は覚えてないけどオンラインヘルプに載ってるんじゃないかな?

質問者

お礼

遅れてしまいすみません。 オンラインヘルプを参照してみたところ対応していました。 教えていただきありがとうございます。