• 締切済み

やはり送れません。

やはり送れません。 前質問したとき、回答がありましたので、その通りにやりましたが、 今度はログオンが出来ないみたいです・・・ どのようにやればいいでしょうか?

noname#112084
noname#112084

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.13

#6です。 >削除・・・とは、どのようにやればいいのでしょうか? Outlook Expressのようなので、その場合は、アカウントの一旦削除と、再作成は次が参考ですが、Gyaoでしたら前の質問で貼っていますが。 http://help.gyao.ne.jp/type003/service/mail/setup/win_oe6/account.html 再設定は、次です。 http://help.gyao.ne.jp/type003/service/mail/setup/win_oe6/shinki.html#step2 補足がチェックにかかっているようですから、後刻確認します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.12

アドレスをもらったプロバイダには相談したのですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.11

#6です。 >0x800CCC92 これは、アカウント名、パスワードの入力に誤りがあって、メールサーバーにログオン出来ない状況です。 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_011.html Outlook Express?のメールソフトに設定されたアカウントを削除して、再設定されたがよいと思いますよ。 それと、Usenでしたら、次のような参考ページがありました。 エラー発生当初の「送信サーバー名」が、当初のエラーでは「ml001.gate01.com」に設定だったようですが、このサーバー名ではなくて、「smtp.gyao.ne.jp」になったような記事です。 http://kakkontou7.hp.infoseek.co.jp/kihon26/kihon26.htm ※当初のエラー サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバ > ー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) > : なし, ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E で、送信ポートを587に変更し、サーバー認証にチェックを入れてもダメだったようですから、 ◯送信サーバー名を「ml001.gate01.com」から、「smtp.gyao.ne.jp」に変更し、送信ポートを587、送信サーバへの認証のチェックを外し、あるいは、入れて試してみてください。

noname#112084
質問者

補足

>◯送信サーバー名を「ml001.gate01.com」から、「smtp.gyao.ne.jp」に変更し、送信ポートを>587、送信サーバへの認証のチェックを外し、あるいは、入れて試してみてください。 をやってみたところ、 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : lovely-airi@u01.gate01.com 件名 'Fw: 「オンラインチケット」購入メール', アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted on Port 587', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78 ↑のようなものが出てきました。 なんだか、どんどん新しいエラーが出てきますね><

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.10

Internet Explorerで そのプロパイダの ページに行って ログインしていたり Webメールにログインしていたりしてませんか Internet ExplorerとOutlook Expressで゛゛同時インはできません

noname#112084
質問者

お礼

ありがとうございます! 同時ログインはしてないみたいです。

noname#112084
質問者

補足

少し場所、借りますね。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'pp001.gate01.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑このようなものが出てきました。 これの対処方法、教えてください!

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.9

連投になります 何気にもう一つ可能性を思いつきました 質問者さんの接続形態に依存するので該当するかわかりませんが 設定が間違っていない場合でも ファイヤーフォールで587ポートが閉じられている場合 同じようなエラーになる・・・かもしれません (例えばルータで587閉じてる とか) (OutLookExpressの実装にもよるし私の方で同じ環境もないので確認できません) OutLookExpressがSMTP認証エラー起こしたら自動でPOP Befor SMTP認証に切り替わるなら 可能性があります ファイヤーフォールの可能性も疑った方がいいかもしれません

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.8

#7 補足 ごめんなさい 最後の受信は出来てる の部分を見落としていました ただエラーメッセージ的には先に書いたとおりですので 認証設定方法が間違っている可能性が一番高いのではないかと思います 既に以前にも回答あったと思いますが http://help.gyao.ne.jp/type004/service/mail/setup/win_oe6/op25b.html を見て今一度設定の確認を行ってください (サーバ名は御自身の物を入力してください) 本家の 説明に間違いがあるとは思いませんが上記URL STEP 5 の設定において 受信メールサーバと同じ設定を使用する として変化がないかも確認してください (サーバ設定次第ですが大抵は同じで問題ないはず)

noname#112084
質問者

お礼

何度も詳しく、ありがとうございます! やっていますが・・・ 合っていますね、何ででしょう? でも、頑張ります。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.7

#5です エラー内容的には送信しようとしてのエラーではなくて 受信しようとして(受信サーバに対してのアクセスエラー)となっています 認証として POP Befor SMTP 認証が動いていると送信前に受信動作を行います 今回はこれに該当しているような気がします 言い換えればSMTP認証設定になっていないんじゃないの? ともいえます 間違いなくSMTP認証設定にしていますか? ※ OutLookExpressは標準でPOP Befor SMTP 認証だったような気がします もしくは 受信(POP)サーバ名・アカウント名。パスワードに間違いはありませんか? (大文字・小文字も正確に入力していますか?) どれかに間違いがあるはずです 絶対に間違いない という事であればプロバイダに問い合わせるしか 手段がないでしょう (管理者からメールアドレス配布されてるならその管理者へ問い合わせてください)

noname#151570
noname#151570
回答No.6

色々試しているうちに、アカウント自体が壊れたかも知れませんよ。 一旦、削除して、再作成をしてみたらいかがですか。 なお、プロバイダはUSENだと思いますが、すでにサブミッションポート587に変更になっているような記述があります。 http://www.gate02.ne.jp/support/news/081226_news.html FAQもあわせて参考にしてください。 (SMTP認証導入について) http://www.gate02.ne.jp/support/faq/index.html#b12

noname#112084
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除・・・とは、どのようにやればいいのでしょうか?

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.5

前の質問まで捜せないので情報は全て書いてください (一応その前質問?らしき記事に OutLookExpressって書いてあったのは探せましたが) 情報が中途半端ですが ポートを587 SMTP認証にした結果 どのようなエラーメッセージになったのでしょうか? (今度はログオンが出来ないみたいです・・ と判断した理由は何ですか?) 後、受信は問題なく出来ているのでしょうか?

noname#112084
質問者

補足

http://oshiete1.nifty.com/qa5932710.html 前の質問へはこれでいけると思います! ごめんなさい。 エラーメッセージというか、メールを試しに送ったら、 ____________________________ ログオン -pp011.gate01.com               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください             _____    _____            │ OK │    │キャンセル│             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ という、画面が出るんです。(分かりましたか・・・? それで、OKを連打してもこの画面が何度も何度も出てくるのです>< 受信は問題なく出来ています!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> メールを送ろうとしたら、 > > サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバ > ー : 'ml001.gate01.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) > : なし, ソケット エラー : 10013, エラー番号 : 0x800CCC0E > > と出たため、送信ポート番号を25から587に変更し、 > SMTP認証(SMTP AUTH)の設定をしました。 番号を465にしてみましたか?

noname#112084
質問者

お礼

やってみましたが・・・ごめんなさい、だめでした>< アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 新しく作ったアカウントでログオンできない。

    新しく作ったアカウント(標準)でログオンしようとしたのですが、何故かログオンできません。 それどころか、デスクトップが表示される前にログオフされ、ログオン画面に戻されます。 何故だかわかりません。 誰か知っている人はいませんか? 回答待ってます。

  • ネットワークパスワードの入力

    前回ここのサイトで質問させて頂いたものです。 実は、友人のPCなのですがWindows98を起動したときに(ログオン時) N/Wパスワードを要求されるのです。 ここではキャンセルをすればログオンできるので操作に支障はありませんが わさわざキャンセルするのが面倒です。 という質問をしたところ、[コントロールパネル]-[ネットワーク]から [Windowsログオン]に設定を変更すればよいと聞きましたので変更をしてみたら こんどはWindowsのパスワードを要求されました。 ここでも、またキャンセルすれば問題はないのですが面倒です。。 Windows2000みたいに自動ログオン機能ってのはないのでしょうか? また、なんでパスワードを聞かれるのですか? ちなみにPCのメーカは富士通でユーザは作成していません。 ドメイン環境とかでもないです。 初めて起動した時からパスワードを要求されてたみたいです。 どうすればよろしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 退会後の質問締め切り

    退会手続き後に、まだログオン可能でしたので質問を投げ、回答もいただいている状況で、回答お礼もある程度できました。その後、ログオンできなくなったために質問の締め切りが出来ない状況です。どのように対応すればよいのでしょうか。退会した会員IDは"m-mish"、質問番号は "qa=5001411"です。どのように対応すればよいのでしょうか。

  • XPですが、パスワードの問題でログオン出来なくなりました。

    ThinkpadG41をXPsp2で使っています。 ログオン出来なくなりなした。BIOSアップデートファイルをダウンロードし終えて、次にリリースノートをダウンロードするつもりで間違ってインストールが始まり掛けたのかもしれません。兎も角シャットダウンして再起動を掛けたところパスワード(勿論アドミニ権限をもつ)を求められる画面でパスワードを設定していませんから空欄のままでいつも通りログオンしようとするとパスワードが正しくないと警告が出て駄目です。セーフモードでも同じです。そこでローレベルフォーマットを掛けて再インストール、その途中の再起動は問題ありませんでしたが、たまたま3日前に取っていたTrueImageで復元しましたが、復元が終わってのパスワード設定で今度はちゃんとパスワードを設定したのですが、復元が終わればやっぱり全く同じ症状でパスワードを認識してくれません。セーフモードでも同じ。ただAdministrator(これはパスワードなし設定)では通常通りログオン出来ます。 BIOSの問題でしょうか。もしそうならどこをいじれば良いでしょうか。こんな状態のままでAdministrator名でBIOSアップデートをするのでしょうか。

  • ログオンについて

    全角ログオン名のため、DVD Flickでエンコード中にエラーが出てしまいました。 半角英数字のログオン名に変えようと思い、↓このサイトを見つけました。 http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html この指示通りにアカウントを二個作りました。 「一旦作成したアカウントは、一度ログオンしないと ユーザープロファイルが作成されません。必ず一度ログオンして下さい。」 とあります。恥ずかしい話なのですが、ここで行き詰まってます。。 ログオン画面でユーザー名とパスワードを入力したら、ログオンした状態ですよね? 失敗したら、全てがパーになってしまうからか緊張して、 イマイチログオンできてるのかどうかわからないです。 ちなみに作業用のアカウントも「コンピューターの管理者」を選ぶのでしょうか? こんな質問で恐縮ですが、教えてください。お願いします。

  • PC起動時のログオンを「ようこそ」画面にしたい

    先週新品のパソコンを購入したばかりです。 はじめの2~3回はXPの「ようこそ」画面だったのですが、 突然Windows 2000のログオン時画面のようになってしまいました。 PC使用上、別にこれといった不便はないのですが、 ただ疑問だし、慣れ親しんだログオン方法なので、できれば「ようこそ」画面に戻したいです。 ちなみに、この記事を投稿させていただく前に、サイト内を検索し、似たような質問を見つけては解決しようとしたのですが、 多くの回答者様が教えられている、 「コントロールパネル」→「ユーザー設定」に行っても、 「ログオンの方法を変更する」の項目が出ないのです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • パソコン超初心者ですが、質問です。

    パソコン超初心者ですが、質問です。 Windows7ユーザーなんですが、電源を入れてパスワードを入れてもログオン出来ず、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と出てしまいデスクトップまで辿り着きません。同じ日にログオンできていたにも関わらずログオン出来無くなってしまいました。 パスワードは間違い無いです。 ウイルス対策はしている筈なんですが、何らかのウイルスにやられてしまったのでしょうか? どなたか詳しい方御回答御願いします。

  • インストールとアカウントについて

    2点質問があります。 (パソコンが詳しくないので、説明が不十分かもしれません) Windows Vistaを使っています。以前XPを使っていた時に利用していたプリンタ(HP Photosmart C4180 All-in-One)をインストールしようとすると、 「ファイル名を指定して実行」コマンドは使用できません。 必要な操作:「キャンセル」をクリックしてログオフします。それから管理者権限のあるユーザーとしてログオンします。 という要件が表示されました。 質問(1) インストールする解決策としては、上記の説明通り、管理者権限としてログオンすればよいのでしょうか? それとも、2年前のパソコンなのでvistaには対応しないのでしょうか? 現在、アカウントは1つしか持っていないので、当然、管理者(Administrator)に設定しています。 普段パスワードをかけていないので気づかなかったのですが、改めてログオンすると、同じ名前のアカウントが2つありました。 しかも、ログオン中にユーザーの切り替えをしてみると、両方とも「ログオンしています」と表示されています。 因みに、新規にアカウントを作成してみたら、また同じように同じ名前で2つ作成され、ログオン画面で合計4つ並んでいる状態にあります。 質問(2) このことと、インストールができないことや管理者権限の要求とは何か関係があるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、わかりやすく教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • グラフィック

    初歩的な質問ですが、グラフィックカードとグラフィックボードはどのような違いがあるのでしょうか? あと、この前PCのショートカットアイコンの名前が全部日時になってしまってる について「ログオンするユーザー名をかえる」とありましたが、どうするのかがわかりません。 して中のデータは同じなのか などと。 いい回答お待ちしております。

  • ログオンできない

    Vista Businessの端末でドメインに参加している端末が端末へログオンしている状態でロックしました。 ロックを解除しようと正しいパスワードを入れましたが、 「お使いのログオン方法はこのコンピュータでは許可されていないためログオンできません」 というエラーが出てロックが解除できなくなりました。 (このユーザーはローカル端末のアドミンです) 電源長押しで再起動してみましたがローカルの端末へログオンしようとしたら上記のエラーが出て入れません。 今度はドメイン管理者アカウントでドメインへログオンをしてみましたが、 「ログオン要求できるドメインコントローラーがありません」 というエラーでこちらも入れません。 どうにかできる方法があれば御教示願います。 因みに現在コンピュータオブジェクトが格納されている場所は、 「ドメイン名\Computers」です。 それからロックする前はRDPを使用したりできたのでネットワークは死んでないと思います。