• 締切済み

ハードディスクドライブが見れなくなりました。

ハードディスクドライブが見れなくなりました。 先日、windows2000から、xpにアップグレードしたら、ハードディスクドライブ(E:ドライブ)のアイコンがなくなり、見れなくなりました。 いろいろ調べて、レジストリ関係かな?とは思ってるのですが‥ 見れるようにするには、どのような解決法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

マシンの構成などがわかりません。 推測ですが、内蔵HDDがCドライブとして、Dドライブは光学ドライブでしょうか? そうすると、Eドライブは外付けHDDなのでしょうか? 接続形態はUSBの可能性が高そう。 とすれば、USBコントローラは正常に動作しているのか? 以上推測するしかないので可能性の一つとして。 内蔵ドライブなのか?外付けドライブなのかで異なりますが ま、そもそもは、内蔵ならBIOS上で認識しているのか? 次の段階で、コンピュータの管理内のディスクの管理画面で、そのドライブが認識していてドライブが 割り当てられていないだけなのか? あるいは認識自体されていないのか? そういった現在の状況をより詳しく提示して下さい。 >いろいろ調べて、レジストリ関係かな? どのような調査を行ったのか?その結果レジストリにいきついたのはどのような理由でなのか?

tosio_s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらの質問で、説明不足を補足します。 最初に、ハードディスクは、内臓HDDです。 そして、ディスクの管理画面で確認した所、やはり、そのドライブが認識していませんでした。 レジストリ関係と疑ったのは、 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4308606.html?order=DESC&by=datetime ↑を読んで、そう思いました。 trajaa さんの回答を読むと、BIOSが、認識していないのかな? とも思ってます。