• ベストアンサー

テレビの外部入力の二股について

テレビの外部入力の二股について 今までアナログでTVを見ていたのですが、デジタルチューナを買ってつけたのはいいもののデジタルチューナーは外部入力で映像を送るためプレイステーション2をやる際にいちいち赤白黄色の端子をさし替えないといけなくなってしました。そこで外部入力の端子を二股にするなど何か対策方法はあるでしょうか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.6

各機器の間にAVセレクタを入れましょう。

その他の回答 (5)

• meitoku
回答No.5

リサイクルショップのゲームコーナーに放置されていますよ。 300円位でしょうか。 程度の良いのを選んで下さい。

• tatsu01
回答No.4

入力を二股=機器Aの出力と機器Bの出力がショートってことです。 やってはいけません。 既に回答がついていますがセレクターを入れるのがスマートです。

• srxmk3pro
回答No.3

「AVセレクター」という名称で、一つの入力端子に複数の機器を接続する商品があります。 安いものなら千円以下でもあります。 http://kakaku.com/kaden/av-selector/

• tsline
回答No.2

いわゆる「AVセレクター」です

• mnabe
回答No.1

切り替え機を使うのが一般的です。 量販店なんかで、数千円で売っていますので、それを使うのが良いでしょう。