• ベストアンサー

この植物の名前を教えて下さい。

この植物の名前を教えて下さい。 初めての場所を散歩していたのですが、写真のような植物がありました。 大きなススキのようなフワフワした穂がついています。 草なのか、木なのかわかりません。 インターネットで調べたのですが、わかりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パンパスグラス でしょう。 ずいぶん弱っているように見えますので、昨年の穂かもしれませんね。(取らなければ長く残っています) パンパスグラス 別名:銀葦(しろがねよし) http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-panpas-grass_large.html

higa480
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ずいぶん大きな穂だったので、びっくりしました。 サイトで見るのより、かなり弱っているように見えました。 今年は寒かったせいかも知れません。 夏頃に、本来の元気なパンパスグラスを見て見たいと思います。

その他の回答 (2)

noname#184289
noname#184289
回答No.2

パンパスグラス http://yasashi.info/ha_00011.htm

higa480
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来はこんな姿なのですね。 他の方が書いて下さいましたが、昨年のがそのまま残っていたようです。 時々様子を見に行ってみたいと思っています。 本当にありがとうございました。

• jaga-tama
回答No.1

パンパースじゃなかったかしら? 名前が印象的だったので覚えた程度で、植物詳しくないですけど…。

higa480
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンパスグラスと言うそうですね。 そばで見ると、高さが3m位あってかなり壮観でした。 でも寒さで弱っているようにも見えました。 今度は元気なパンパスグラスを見に行きたいと思っています。 本当にありがとうございました。