• ベストアンサー

老人用の掃除機の購入

老人用の掃除機の購入 こんばんわ。 もうすぐ90歳になる祖母(一人暮らし)が掃除機が欲しいと 言っていました。何でも友人の家に行った時に すごく軽くて小型の掃除機を見て、欲しくなったそうです。 祖母に確認したところ、現在使っている掃除機は20年以上前の 製品で、老人には重い掃除機でした。 軽い掃除機が欲しいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら、 教えてください。 希望 ・予算:1万~3万円(どうせもうすぐ死ぬから安くていいそうです) ・とにかく軽いもの ・老人に使いやすいシンプルなもの お願いします。

noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

マキタ 業務用 縱型充電式 ¥13、000前後 すみません! 正式な商品名、商品記号等忘れてしまいました。 清掃会社で良く使われている製品ですが、通販でも多く扱っています。 シンプルで軽く、大変扱いやすいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答誰もしてくれないんじゃないかと…不安でした。 ちょっと調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらの商品は、如何でしょうか? 株式会社シーシーピー CZ-21-WH 価格は、1万円でおつりが来る4~5千円台 本体のみの重量が3.4Kg フットスイッチなので、立ったまま操作が出来る 使い易さ しかもごみ捨てに便利な、紙パック式 この商品の画像と、ネットでの価格がわかる ページのURLを貼っておきます。 参考までに 株式会社CC’P(シーシーピー) Home>家電トップ>クリーナートップ>CZ-21-WH http://www.ccp-jp.com/life/cleaner/CZ-21-WH.html “CC’P紙パック式キャニスターホワイトクリーナーCZ-21-WH”価格比較/ECナビ http://kakaku.ecnavi.jp/lp/item_info/?lw=CZ%2d21%2dWH&sw=&pid=426662&cat_id=103&item_id=10003249040103

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 祖母は友人宅で"何か"を見て、掃除機を買い換えたいと思ったようなので、 その"何か"が分かれば良いんですが。 説明を聞く限り、ホース?というか吸い取る部分が短くて、小型で 軽いということでした。 ご紹介いただいた掃除機を印刷して見せてみます。