• ベストアンサー

老人用の掃除機の購入

老人用の掃除機の購入 こんばんわ。 もうすぐ90歳になる祖母(一人暮らし)が掃除機が欲しいと 言っていました。何でも友人の家に行った時に すごく軽くて小型の掃除機を見て、欲しくなったそうです。 祖母に確認したところ、現在使っている掃除機は20年以上前の 製品で、老人には重い掃除機でした。 軽い掃除機が欲しいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら、 教えてください。 希望 ・予算:1万~3万円(どうせもうすぐ死ぬから安くていいそうです) ・とにかく軽いもの ・老人に使いやすいシンプルなもの お願いします。

noname#150259
noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

マキタ 業務用 縱型充電式 ¥13、000前後 すみません! 正式な商品名、商品記号等忘れてしまいました。 清掃会社で良く使われている製品ですが、通販でも多く扱っています。 シンプルで軽く、大変扱いやすいです。

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答誰もしてくれないんじゃないかと…不安でした。 ちょっと調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらの商品は、如何でしょうか? 株式会社シーシーピー CZ-21-WH 価格は、1万円でおつりが来る4~5千円台 本体のみの重量が3.4Kg フットスイッチなので、立ったまま操作が出来る 使い易さ しかもごみ捨てに便利な、紙パック式 この商品の画像と、ネットでの価格がわかる ページのURLを貼っておきます。 参考までに 株式会社CC’P(シーシーピー) Home>家電トップ>クリーナートップ>CZ-21-WH http://www.ccp-jp.com/life/cleaner/CZ-21-WH.html “CC’P紙パック式キャニスターホワイトクリーナーCZ-21-WH”価格比較/ECナビ http://kakaku.ecnavi.jp/lp/item_info/?lw=CZ%2d21%2dWH&sw=&pid=426662&cat_id=103&item_id=10003249040103

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 祖母は友人宅で"何か"を見て、掃除機を買い換えたいと思ったようなので、 その"何か"が分かれば良いんですが。 説明を聞く限り、ホース?というか吸い取る部分が短くて、小型で 軽いということでした。 ご紹介いただいた掃除機を印刷して見せてみます。

関連するQ&A

  • 予算2万円で購入できるお勧め掃除機は?

    こんにちは、教えて下さい。 今我が家では、コンパクトな一人暮らし用の掃除機しかなく 家族も増えた為、掃除機の購入を考えております。 そこで、予算2万円でどれだけ良いものが購入できるか 詳しい方、ご回答お願い致します。 こちらの希望は、あれこれ言う事はしません。 一番の希望は掃除機のヘッドが電動で回るタイプです。 カーペット等を転がして、ただ回るだけのヘッドではなく "電動でヘッドが回ってホコリをかき出す"タイプの掃除機が 欲しいです。 予算2万円で髙購入出来る物でしょうか? 良さそうな掃除機をご紹介頂けましたら 本日にでも買って帰ろうと思っています! 宜しくお願い致します。

  • 「掃除機購入についての相談

    「掃除機購入についての相談 」 15年間一人暮らししてきて、ワンルーム六畳の掃除を、今まで長いほうきとちり取りを使い、やってきました。実家では昔の古いタイプの掃除機を使っています。 ほうきの場合、とにかく腰が痛くなり、困るので掃除機購入を検討します。いま、マットレスも13800円というかなりの高額で購入してしまい、掃除機は極力予算抑えたく思います。 そこで、サイクロンというのか、正式名称がわからないのですが、短くもできて、普通の掃除機みたいに長くもできて軽い掃除機があるときいています。 コードレスは私には合わないため、コード付きを条件に何かおすすめあれば教えてください。 捕捉があればします。

  • お勧めの掃除機

    電気掃除機を購入しようと思います。お勧めの掃除機を教えてください。 予算は2万円~3万円。できるかぎり強力なパワー希望。よろしくお願いします(●^o^●)

  • 掃除機の購入について。

    20年以上使用してきた消費電力1000w仕事率140w程度の日立の紙パック式掃除機がとうとう壊れたので買い替えを検討しています。 紙パックでもサイクロンでも今までの掃除機より低性能なことは無いと思うので皆様のお勧めの掃除機をいくつか上げていただけないでしょうか。 特にこれといった機能が必要なものはないですが予算2万円程度でいくつかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 掃除機の購入について

    掃除機の買い替えを検討しています。 一度電器店に行き、サイクロン式のものにしようというところまでは決まったのですが、同じサイクロン式でも金額が数千円から高額なものとありました。 予算的には2万から3万くらいを予定しています。 サイクロン式の掃除機をお使いの方で、お使いの掃除機のメーカー、商品名、いいところ、ものたりないところを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 安物の掃除機はダメですか?

    一人暮らしをしている者です。掃除機を買おうと思っているのですが、家電量販店で売っている1万~1万5千円位の掃除機ってどうなのでしょうか?使いづらかったり、すぐに壊れたりしないのでしょうか? 3万以上する掃除機と比べた場合どこがどうちがうのでしょうか?

  • 掃除機・布団掃除ノズルについて

    価格.コムで、1位でやすかったので、 日立(サイクロン式)掃除機 CV-SJ8 を検討していますが、他にもいいのがないか、 ちょっと探し中です。 ●予算は1万円台までで考えています。 ●家は一軒家で一階と二階の掃除を 一台でしようと思っています。 (できればもう一台買いたいですが、とりあえず、一台で) ●できれば、ダニアレルギーなので、布団も掃除ができるのがいいです。一緒のヘッドじゃないのがいいので、布団専用ノズルが、ついているものがあれば、 ありがたいですが、 別売りのもので、いいものがあれば、 そのおすすめの商品名とあとそれが装着可能な掃除機も教えてください。 上に書きました日立のサイクロンは、布団専用ノズルはついていないようですが、別売りの布団掃除用ノズルは、だいたい、サイズが合うのでしょうか? あと、掃除機が小型のようですが、そうじをするとすぐに、ゴミがたまって毎回ゴミを出すといううわさを聞きましたが、どーなんでしょうか?

  • 安くて良い掃除機は?

    今まで使っていた掃除機が古くなったので買い換えたいです。 安くて良いオススメの掃除機はありませんか? 形状ですが普通の掃除機が良いです。 ハンディタイプは考えていません。充電式も候補外です。 使用場所は主に絨毯と畳の部屋です。(板床はホウキ掛けしています) 動作音は気にしません。 予算は大体1万5千円です。 家の一階と二階にそれぞれ1台ずつ置くつもりなので、2台で3万円くらいになればと思っています。 アドバイスいただければ幸いです。

  •  おすすめの掃除機

     おすすめの掃除機  サイクロン式の掃除機を使っていますが、あまりの目詰まりにイライラしっぱなしで、掃除機をかける気持ちが薄れます。買い替えを検討していますが、ダイソンにするべきか、国産の紙パック方式にするべきか、いろいろ考えてます。  ぜひお勧めの掃除機のメーカーと型番がありましたら、紹介していただけませんか?  予算は7万円まで、できれば5万円くらいまで、カーペットから動物の毛をしっかり吸収してくれるもので、吸引力が強い、メンテナンスが楽なものが希望です。

  • おすすめ掃除機教えて!

    妹の結婚祝に掃除機をあげたいのですが、 コードレスでパワーのあるもの探しています。 予算は30000円位で。 おすすめの掃除機ご存知の方、教えてください!