• ベストアンサー

ODリスカしました。

ODリスカしました。 4月から三回目位です。 トレドミン一週間分、グランダキシン二週間分、ソラナックス二週間分、ロヒピノール一週間分、風邪薬40錠剤で落ち着きました。 救急か休日診療受けた方がいいですか? また下剤で治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

行ったほうがいいですよ……(T_T) ていうか、それだけ飲んで今意識とかだいじょぶなんでしょうか。 私も昔やってしまったとき、大丈夫そうだからって出かけて、電車で倒れたらしい記憶があります。 今大丈夫なのかな……。 ご家族がいらっしゃるなら、話して、付き添ってもらったほうがいい気がします。 話しづらいでしょうけど……。 下剤では治らないと思います。 ODリスカで落ち着くのは良くわかるんですが、できれば我慢してください……。特にODは。

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日ふらつきました 吐き気はなかったけど

その他の回答 (1)

  • hitoshi_7
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

やはり、命にかかわるので休日診療を受けたほうが、いいでしょう。自己受容が大切と言われています。

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございました。いま胃不快です、休日診療受けるかも

関連するQ&A

  • ODに入るのでしょうか

    マイスリー10mgを8錠、ロヒプノール1mg4錠、ソラナックス8mg6錠、 手元にあった薬を飲むだけ飲んでしまいました。 他の質問など見てたら病院に運ばれる量ではないとは思うのですが、 最近頻繁にやってしまい、薬もあまり効かず量を増やさないと眠れなくなってしまいました。 元々鬱と自傷行為で精神科に通っており、毎月1か月分薬をもらっている状態です。 自傷行為では最近発散が出来ず、薬に逃げてしまいました..。 ODの基準みたいなモノってあるのでしょうか。

  • これはODの後遺症でしょうか?

    「19歳、過去にOD歴が2年ある女子です。今は自力でODの悪循環から脱しましたが、風邪薬が効かなくなりました。どうしてかわかりません。」 成績が悪いと親に叱責され折檻されるのが怖くて、現実から目を背けんと2年間ほどODをしながら受験勉強をしてきました。金パブとロキソニンでODをして、それが元で3回入院しました。 さて本題ですが。つい先日風邪をひいてしまい、金パブを適切な数だけ服用しました。一日3回、一回につき3錠飲みました。風邪だし、「普通に」風邪薬を飲めば治るだろうと高を括っていたのですが、飲み始めて30分以内にお腹がグルギュル言い始め、間もなく息苦しくなり吐き気も酷くなりました。食べたものが悪かったのかと思い、胃腸薬を飲みました(この薬と金パブの飲み合わせが悪かったのかもしれませんが)。しかし一向に腹痛と吐き気が収まらず、暫くすると目が乾き、喉もからからになってきました。ここで「あれ、まるで金パブを過剰摂取した後の離脱症状みたいだな」と気付き始め、もしや過去のODで内臓がやられちゃって、狼少年みたいに本当に薬が必要な際に効かなくなってしまったのかなと思い、怖くなって質問させて頂いた次第です。 自分でも調べてみたのですが、アセトアミノフェンが多く含まれるもの(金パブとか)より、同じ風邪薬でもより少量のアセトアミノフェンを含むもの(エスタックとか)にすると症状がマシになるかもと思い、翌日はエスタックを飲みました。しかし風邪の症状云々より、先述の離脱症状に似た症状の方が重篤で、風邪を治すどころの話ではなくなってしまいました。 追い込まれていたとはいえODをしたのは自業自得だと未だに思っています。でも、本当に効いて欲しい時に風邪薬が効かなくなってしまったのも過去のODによるものなのでしょうか? 風邪をなるべくひかないように努力はしてみますが、また風邪をひいたときに風邪薬を飲み離脱症状のようなものが出ると思うと、自分を責めずにはいられません。 長文失礼いたしました。もし有識者の方がいらっしゃいましたら、私の症状はODの後遺症によるものか否か教えて頂けませんでしょうか。

  • ODをしたら…

    ODをしたら… 精神的に参っていて、なにもかも嫌になってしまいました。 リストカットなどもして、最初のうちは気持ちがスーっとする気もしていましたが、もうリスカでは気が紛れません… 現在精神科で睡眠薬と抗不安薬をもらっていますが、ODしたい気持ちでいっぱいです。 死ねないのはわかっていますが… 現在寝る前に服用している薬は ベンザリン5mg 2錠 ユーロジン2mg 2錠 マイスリー5mg 2錠 レキソタン5mg 1錠 デジレル5mg  1錠 です。 今手元に19日分あります。 これを全部飲んだらどのような症状が出ると思われますでしょうか? 翌日胃洗浄とかされるレベルですか? また、現在はだいたい3週間に一度の通院なのですが、ODをしたらやはり3週間分も出してもらえなくなりますか? 一週間分しか出してもらえなくなったりしますか? ODがよくないことはわかっていますが、もう、疲れてしまいました。 厳しいご批判などは控えていただけますよう、お願い申し上げます。

  • ODの後遺症なのか精神病なのか。

    ODの後遺症なのか精神病なのか。 32歳女です。20歳~27歳ぐらいまで激しい自傷行為がありました。 リストカットに始まり、何百錠単位の安定剤OD。 何度も昏睡繰り返し、考えたくない無になりたいの一心でODを繰り返していました。 ODをやめられたのは、ある時から薬が一切飲めなくなったからです。 自業自得は承知です。 今は風邪をひいても風邪薬すら飲めません。薬を飲んでる人をみるのも吐気がします。 今現在、息苦しさがひどいです。ODやめてから5年の間、このようになった事はありませんでした。 息苦しさ、めまい、耳鳴り、上半身がのぼせた感じがあります。 血圧はもともと低いです。過呼吸ではありません。 精神的にまだ不安になる事も多々ありますが、もう薬が飲めないので病院に行こうともしていません。 薬が飲めなくなってから、何年も通ったカウンセリングの先生のたった一言(私の全てを否定されたような言葉でした。)ですべて無駄だったんだと悟ってしまいそれ以来カウンセリングにも行っていません。 10年以上一緒にいる全て知っている彼の事で今悩み事があります。 息苦しくなるのは、その事も関係しているんだと思います。 5分程度でおさまることもあれば、2時間3時間続くこともあります。 薬飲めない今、病院に行く意味もありません。 ODの後遺症かと思えば自業自得だと気持ちが楽になるかもしれないと思いました。 新たにまた精神病んでるとなるといったい私はどうしたらいいんでしょう。

  • ODの治療 胃洗浄以外はありますか?

    鬱病と診断され2年です。通院もしています。 わたしは普段2週間に1回くらいのペースで、救急車を呼ばないまでもODをしてしまいます。 「やってはいけない!」と思えば思うほど最終的にはいつもより強い薬だったり、量が多かったり。 薬にも慣れてきたのか、確実に量は増えていると思います。 あまりにひどいときは、同居人が病院へ連れて行ってくれ、胃洗浄をして2日ほど入院しますが。 病院へ行かずにいる場合は、特に治療といいますか、家では何もしていません。 もし、自宅で胃洗浄の代わりになるようなことがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 …ODが良くないことはわかっています。  鬱病・OD批判は、申し訳ないですが回答をお控えください。

  • こんにちは

    2ヶ月ほど前からガスが溜まりやすくなった気がして内科に行ったところ便秘だと言われました。そこで下剤と便の水分量を増やす薬(錠剤)を頂いたのですがあまり変わらない気がしてもう一度病院に行き同じ錠剤のみを頂きました。2週間分貰いそろそろ薬が無くなりそうなのですがガスがたまるのは変わらないままです。しかし薬を飲んだことで一日に便が沢山出るようになりました。便は沢山出るようになったのですがまた薬を貰いに病院に行ってもいいのですか?病院に行ってガスが溜まると言いたいのですが、最初にそれを言ったらレントゲンを撮ってもらってガスはないと言われました。

  • 薬の飲み合わせについて

    風邪のため病院で薬をもらったのですが、服用中の薬をいくつか伝え忘れてしまいました。これらの薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 服用中 テトラミド・ソラナックス・ロヒプノール 今日貰った薬 ニコラーゼ・オフロキサシン・PL 病院は診療時間を過ぎてしまったので電話がかかりません。 うっかりした自分が悪いのですが、よろしくお願いします。

  • 扁桃腺で熱

    こんばんは。 ここニ、三週間ほど体調が良くなく、夜たまに微熱が 出ていたりしてました。 風邪だろうと思って市販の風邪薬などを飲んでましたが 完全に調子が良くなることはなく、そのままに しておきました。 昨日になって胃痛が始まり、(もともと胃が少し弱く、前日遅い時間に食べた天丼が原因かもしれません)夜になって38度の熱が出ました。 今日になって休日診療所に行った所、 「扁桃腺にばい菌がついてて熱はそのせいです」と 言われたんですが、これは風邪とは違うんでしょうか。 よく「扁桃腺もち」と聞きますが、その事なのかな、と 思ってますが、「扁桃腺もち」の人はこの先もこうして 熱が出ることがあるのでしょうか。 診療所でもらった薬でだいぶ楽にはなりました。 よろしくお願いします。

  • 熱が下がりません

    先週の金曜にのどに違和感を感じ、夜には37度~38度くらいの発熱がありました。 悪寒がして咳も出始めたため、翌日地元の休日診療所へいって診察してもらいました。 インフルエンザの検査をしたところ「陰性」で、風邪だという診断でした。 休日診療所だったため、薬は2日分だけもらい、抗生物質をもらいました。 咳はなんとか沈静化しつつも、薬がなくなってしまったので今週の月曜に近所の内科へ行きました。 内科で体温を測ったところ36度2分だったので、引き続き抗生物質をもらいました。 ところが、この日内科から帰ってから、鼻水が出るようになり(透明な鼻水)、再び熱も37度まで上がってしまいました。 今日は火曜ですが、まだ朝から熱が37度1分あります。 咳や鼻水もそれほど良くなってる気がしません。けっこうふつうの風邪でも1週間くらいはこんな状態が続くのでしょうか? また、昨晩から後頭部が痛くなりどうにもたまりません。夜眠れないので鎮痛剤を飲みましたが効果なし。熱による痛みとは違って、首の付け根の方から響くような痛みなのです。 昨晩の12時くらいからずっと痛く、今朝起きてもまだ痛いのです。 これは本当に風邪なのでしょうか?

  • 現在うつ病で通院中の20歳の娘がODをして救急車で病院へ搬送しました。

    現在うつ病で通院中の20歳の娘がODをして救急車で病院へ搬送しました。それも1ヶ月の間に2回も。。最初の時は胃洗浄せずに点滴治療のみで翌日退院。2週間後の2度目は胃洗浄して2日程入院しました。胃洗浄がとても辛かったらしくもう二度としないと話してはいますが、トラウマからか精神科から頂いている薬も飲めなくなってしまいました。 娘は中学や高校の時にもリストカットをしたことがあります(現在はありません)。鬱というより気分の浮き沈みが激しく1日のうちに沈んでみたり元気だったりします。いつもではありませんが、時々自分でも感情がコントロールできなくなるようです。リストカットも出来ない、ODもできない時には物に当たります。 リストカットをしていた時期も学校や友達関係で悩んでいた時で、頻繁にしていたわけではありません。 今回の鬱の原因は仕事場でのストレスだと思います。ODも本当に死のうと思っていたのではないと思います。SOSだということは分かっています。 20歳です。もう大人です。自分でこの状況から抜け出さないことには前へ進めないです。 親としてどう対応してあげればよいのでしょうか?過保護な親です。どなたかアドバイスお願いします。