• ベストアンサー

パソコンの音を良くしたい

いつも思うこと"パソコンて音ワリーなー”。 value starであってyamahaのスピーカー?なのだが・・・。なにかいいほうほうありますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

♯1の方が言うように、パソコンはノイズの塊です。ノイズとはほとんどデジタル信号です。  音声信号がデジタルでいる間はほとんどノイズの影響を受けません。アナログに変わったとたんに影響を受けます。とはいえ、デジタルのままでは人間の耳では聞けません。  そこで、デジタル信号をアナログ信号に変換するのをパソコンから離れたところで行います。こうすれば、ノイズの影響は格段に少なくなります。  そのための機器が発売されています。たとえば下記サイトに掲げられてある製品です。

参考URL:
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/72D59994EC1AE0BC49256BBF002AFB2F?OpenDocument
momo13594Mo
質問者

お礼

とても参考になりました。有り難うございました!

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.1

サウンドカードの交換、スピーカーの交換くらいしか方法はないかと… あと、余計なお世話ですけど、PCはオーディオ機器じゃないですよ。音質を求めるのなら専用デッキとスピーカー・専用の部屋を準備してください。 PCは音楽が"聞ける"というレベルのものです。それ以上を求めるのはかわいそうですよ。 なんたってノイズの塊ですから、音が悪いのは当たり前です。

momo13594Mo
質問者

お礼

有り難うございました。そうですね。オーディオ機器並みにはいきませんよね。その方法で行きます。