• ベストアンサー

雨が降った時ってどこに遊びに行けばいいの?(東京周辺)

雨が降った時ってどこに遊びに行けばいいの?(東京周辺) 秋葉原はまずダメだべ。 あそこ屋根ないし。 渋谷もダメだしね。 屋根ないし。 しかも坂だし。 田舎であれば、ジャスコとかあるんだけどねー。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

街散策が楽しい、代官山、自由が丘なんかは向きませんね。 新宿は地下道が発達してますから、濡れずに行ける範囲が広いです。ジャスコには行ったことが無いのでどういうところかわかりませんが(スーパーだけじゃないんですよね?)、食事、買物には不自由ないですよ。 お台場のビーナスフォートもおすすめ。建物の中に街がつくってあります。 恵比寿のガーデンプレイスも、通路があるのでほとんど濡れずに行けますね。 目的地が一つであれば(移動が必要なければ)、雨でも支障は少なくなります。 IKEA(田園調布からバスが出ています)は一日楽しめるそうですよ。

GAjlOms2
質問者

お礼

(1)新宿の地下道ね。ただ新宿は暴力団の質が悪いので 行きたくありません。 (2)お台場のビーナスフォートね。 今度調査に行ってきます (3) 恵比寿のガーデンプレイスね ここは前から行きたかったんだけど、 のびのびになってしまって、、、 (4) IKEAってなんだろう?どこですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

傘があればどこにでも行けます。 外を歩きまわるだけなら、濡れた傘をたたむという面倒なこともありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ららぽーと、サンシャイン ジャスコのでっかいのだけどな

GAjlOms2
質問者

お礼

オーケー、 (1)ららぽーと (2)さんしゃいん オーケースネーク、メモったぜー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

(心の声=ジャスコ行ってりゃいいじゃん) 東京に遊びに来て雨だったらってこと?。 お台場はいかが?。 http://www.date-navi.com/odaiba/index.html

GAjlOms2
質問者

お礼

お台場ねー 雨でもだいじょうぶなの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

東京にもジャスコとかあるべ

GAjlOms2
質問者

補足

ねえよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日に遊びにいける場所(その2)

    雨の日に遊びにいける場所(その2) 東京23区内で、雨でも遊びにいっても だいじょうぶな場所教えて。 この前も、まあなんか似たような質問 しましたが、まあ改めて、ということで。 まず、秋葉原、ここはダメだね 屋根ついてないし。 雨ふってきたらずぶぬれだし 次、渋谷。 ここもだめ。 屋根ついてないし。 雨ふってきたらずぶぬれだし。 しかも坂だし。三重苦 で、この前きいたので、 割とよさそうだったのが池袋なんですが、 ところでサンシャイン60って何をどうしてあそべばいいの? 実際いってみたところ、商業施設が入っているのは 1-5Fだけで、残りは全部オフィスビルで、 最上階の60Fだけ水族館とかあるみたいですが、 6F-59Fまでぜーんぶオフィスビルだから遊べないし、 ここへいったとしても、どうやって遊べばいいのか、 遊び方がわからない。

  • 雨の日の東京の楽しみかた

    明日は都内は雨予報です。 夕方まで時間がありますので渋谷、新宿あたりで雨でも楽しめるところはありますか。 一人行動です。 田舎の人間なので雨でも楽しく都会を楽しめたら・・・と思います。よろしくお願いいたします。

  • 雨の日の東京観光

    両親が田舎から東京観光に来ています。明日は雨ですが、雨でも楽しめる東京の観光スポットを教えてください。

  • 東京周辺のパーツショップ

    秋葉原以外の電気街は、東京周辺にありますか? ありましたら、教えてください。

  • 夜中の3時に目が覚めた時はどこに遊びに行けばいいのか

    夜中の3時に目が覚めた時はどこに遊びに行けばいいのか 田舎であればジャスコとかあったんだが、、、 東京23区内でおねがい。

  • 東京について教えて下さい

    スカイツリーのある 場所から秋葉原と 渋谷は距離的に 遠いですか? 田舎者の質問すみません 出来れば 詳しく教えて下さい スカイツリーのある 場所から渋谷までの 行き方と渋谷から 秋葉原までの行き方や スカイツリーからは 先に秋葉原が近いのか それとも渋谷の方が 近いのか 全くわからないので 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 娘が今東京の私の母の 家に行っていて 明日スカイツリーには 必ず行くらしいの ですが 私の母が娘がどうしても 行きたがっている 渋谷と秋葉原は あまり行き方が わからないから 連れて行かないと 言ったそうです

  • 雨が降りそそがないようにしたい

    冬に雪が積もり家の屋根から雪が落ちてカーポートの屋根を壊さない ように家とカーポートの屋根を1mほどあけてカーポートをつけました。 当然、雨の時はその間から雨が降りそそぎます。 そこで雨が入らないようにふさぎたいのですが、冬季時には雪が20~ 30CMは最低積もるので家からの落雪で壊れるのが心配です。 見た目はキレイに屋根をふさぎたいのですが冬季時は取り外しや収納 できるような方法はないでしょうか? ちなみにカーポートは片側に足があるタイプです。

  • 東京・秋葉原周辺でオタクな観光がしたい・・・

     来月2泊3日で友人と東京に旅行するのですが、そのうち1日は秋葉原周辺を散策する予定です。  自分達は20代女性で、現地ではガンダム・テニプリ・ハガレンなどのグッズを色々見て回りたいと思っています。 秋葉原周辺のお店について詳しいガイドブックはなかなか無いので(笑)、現地に詳しい方居られましたら情報ください! また、秋葉原じゃないけどココはオススメ!というのも、教えて頂ければ幸いデス。

  • 東京周辺の人は渋谷にハイキングに行くのでしょうか?

    東京周辺の人は渋谷にハイキングに行くのでしょうか?

  • 東京へ旅行に行くのですが・・・

    秋葉原、渋谷、池袋、中野くらいに行こうと思っているのですが、オススメの店、食べ物屋を教えてください。 今いこうと思ってるのは 秋葉原では「アニメイト」 中野では「まんだらけ」 くらいです。無知な田舎ものですので、詳しく教えていただければ幸いです。

中継機の設定等についての質問
このQ&Aのポイント
  • モバイルアンドロイドで使用しているエレコム製品のルーターを使ってソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、ソフトバンク中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
  • モバイルアンドロイドで使用しているエレコム製品のルーターを使ってソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。現在、エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
  • エレコム製品のルーターを使ってモバイルアンドロイドでソフトバンクの中継機を繋げる際、特別な設定が必要かどうか確認したい。エレコムルーターまではインターネットが繋がっているが、ソフトバンク中継機が繋がらない状況に困っている。ソフトバンクに問い合わせたが、中継機の問題は少なく、エレコムルーター側に問題がある可能性があると言われた。携帯電話ではインターネットに繋がっているように見えるが、中継機のレンタルは初期不良があったため、ソフトバンクの問題かどうか疑っている。
回答を見る