• ベストアンサー

雨が降った時ってどこに遊びに行けばいいの?(東京周辺)

雨が降った時ってどこに遊びに行けばいいの?(東京周辺) 秋葉原はまずダメだべ。 あそこ屋根ないし。 渋谷もダメだしね。 屋根ないし。 しかも坂だし。 田舎であれば、ジャスコとかあるんだけどねー。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.4

街散策が楽しい、代官山、自由が丘なんかは向きませんね。 新宿は地下道が発達してますから、濡れずに行ける範囲が広いです。ジャスコには行ったことが無いのでどういうところかわかりませんが(スーパーだけじゃないんですよね?)、食事、買物には不自由ないですよ。 お台場のビーナスフォートもおすすめ。建物の中に街がつくってあります。 恵比寿のガーデンプレイスも、通路があるのでほとんど濡れずに行けますね。 目的地が一つであれば(移動が必要なければ)、雨でも支障は少なくなります。 IKEA(田園調布からバスが出ています)は一日楽しめるそうですよ。

GAjlOms2
質問者

お礼

(1)新宿の地下道ね。ただ新宿は暴力団の質が悪いので 行きたくありません。 (2)お台場のビーナスフォートね。 今度調査に行ってきます (3) 恵比寿のガーデンプレイスね ここは前から行きたかったんだけど、 のびのびになってしまって、、、 (4) IKEAってなんだろう?どこですか?

その他の回答 (4)

• dqf00134
回答No.5

傘があればどこにでも行けます。 外を歩きまわるだけなら、濡れた傘をたたむという面倒なこともありません。

• ultraCS
回答No.3

ららぽーと、サンシャイン ジャスコのでっかいのだけどな

GAjlOms2
質問者

お礼

オーケー、 (1)ららぽーと (2)さんしゃいん オーケースネーク、メモったぜー

• ferretlove
回答No.2

(心の声=ジャスコ行ってりゃいいじゃん) 東京に遊びに来て雨だったらってこと?。 お台場はいかが?。 http://www.date-navi.com/odaiba/index.html

GAjlOms2
質問者

お礼

お台場ねー 雨でもだいじょうぶなの?

• lairlair
回答No.1

東京にもジャスコとかあるべ

GAjlOms2
質問者

補足

ねえよ