• 締切済み

資料の間違いを訂正したいのですが

資料の間違いを訂正したいのですが 仕事の資料にミスを発見し、スキャナで読み込んで一部分の数値だけを変更したいのですが、どうしたらいいのでしょう?適当な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• pkweb
回答No.1

こんばんは いろいろな方法が考えられますが まず、その資料の作成者がご質問者様であれば、資料を作った元データ(パワポなど)を修正するのが一番早いかと思います。 元々何かのコピーを外部から持って来ていて、それの間違いを修正するのでしたら、手書きで直して口頭で説明するのが良いと思います(よくぞ気づいたと誉められるかも) スキャンデータを修正するソフトはまだまだ文字認識が甘いのでお勧め出来ません