• ベストアンサー

卓球で、回転サーブの打ち方を教えて下さい。あまり回転がかからないので困

torayanusuの回答

回答No.1

回転の種類は何ですか?何々回転のかけ方というのを教えてください。 あと打ちにくい球種と言うのは一概にこれ!とはいえません

funbaba-k
質問者

お礼

特にこれを!というものはないんですが、簡単な物がよいです。 球種についてはよく分かりました。 初心者なのですみません。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卓球 ジャイロ回転のサーブ

    卓球 ジャイロ回転のサーブ 高校で卓球部をやっています 今 ジャイロ回転(回転軸が台と平行)のサーブを練習しています がなかなかできません サーブを打ったときはジャイロ回転をしているのに バウンドをすると回転軸が変わりあいてコートでバウンドしたときには、 回転軸が台と垂直に近い横回転になってしまいます。 どのようにすればバウンドしてもジャイロ回転を保ってるようになりますか? 後 ジャイロ回転をだすコツを教えてください お願いします

  • 卓球の下回転サーブ

    僕は卓球部に所属している中学2年生です。 下回転サーブを練習してるんですがきれるサーブが打てません。 いろいろとサイトを巡ってユーチューブに載ってる下回転サーブの練習法を見てやってみましたが今度はサーブが入らなくなりました。 どうしたらいいでしょうか。 良い練習方法を教えて下さい!!

  • 卓球のサーブ

    中1で卓球部に入っています。今、ペンラケットを使っています。サーブでは、下回転と横回転とドライブができます。しかし、横回転以外あまり回転しません。なので良く回転するやり方を教えてください。またオリジナルのサーブも教えもらえるとうれしいです。

  • 下回転サーブ

    下回転サーブ 中2の卓球部です。僕の学校の副顧問は、卓球がものすごくうまいんです。このあいだ、下回転サーブの見本を見せてもらっているときに副顧問のサーブが卓球台から落ちずに戻ってきたんです。そうしたら「すごいだろ。」と言ってきたのでそんなにすごいことなのかな。と思いました。これってすごいことなんですか?

  • 卓球のサーブで下回転・横回転(上横・下横)・バックサーブ・王子サーブの出し方について

    今、僕は高一です。卓球部に所属しています。実は、 下回転のサーブを出すのですが、「あまりかかっていない。」と友達からよく言われます。卓球で上達する本などを参考にしてやっているのですが、それでも あまりかかっていません。 手首の使い方によって回転量が違いますよね? 出し方について教えて欲しいです。あ、あとその他 「横回転(上横・下横)・バックサーブ(下回転と横回転)・王子サーブの出し方について」も、どのようにやればよく回転がかかっているボールが出せるのか教えて欲しいです。 宜しくお願いします!!!

  • 回転がかかるサーブ

    卓球で回転がかなりかかるサーブって どうしたらできますか? 明日、試合なので・・・

  • 卓球 サーブレシーブ

    卓球の試合でサーブレシーブが全く入りません。試合の敗因はサーブレシーブです。どうすれば取れる様になりますか?特に下回転のサーブをバックに長く打たれるのが苦手です。コツなどよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 卓球のサーブを打った後の動き

    自分は卓球歴8ヶ月の新参です。 最近はサーブの回転を見破られないようにはどうしたらいいかを考えています ラケットはシェークです この前、市内で一位の団体の中学校にボロクソにされました、自分は一年生です、相手も同じ一年生ですけど、すごい差が大きいです、先輩(二年)でも一年生には勝ててなかったです しかも相手は何回転のサーブを使ってるのかわからなかったので全てツッツキで返しました びっくりするほど相手は回転がかかってませんでしたが下回転だけはかなりかかってました それで、自分も「サーブをあんなにわかりにくく出来たらなぁ」と思いました 次は絶対勝ちたいので、まず第一歩として、回転をわかりにくくすることをしたいので、どうか教えて下さい 説明しにくい人はサイトでも動画でも、基本的なことでも教えて下さい!!

  • 卓球のサーブ

    今ペンホルダーのツブ高で高校で卓球してるのですがツブなのでサーブがあまりかかりません。どうすれば相手に有効的なサーブを打つことができるのでしょうか? ちなみにラバーは「カールP-3」です

  •  下回転サーブについて

     下回転サーブについて  ぼくは、中学一年の卓球部です。下回転サーブが得意で、先生にとても切れてると言われましたが、とても長いサーブになってしまいます。ぼくとしては、下回転の短いサーブと、下回転と見せかけてナックルボールが攻略できたらなと思います。  ぼくの学校では、5月26日(今週の水曜)に補欠が決まってしまうため、できれば5月25日までに回答をお願いします。動画添付だとありがたいです。よろしくお願いします。