• 締切済み

PhotoShopが起動できません‥!

PhotoShopが起動できません‥! ご閲覧ありがとうございます。 PhotoShop Elements4.0を使用しているのですが いままで普通に使えていたのに いきなり 「Adobe PhotoShop Elementsのユーザー名、組織、またはシリアル番号が不完全または無効です。アプリケーションは続行できないため、終了します。」 と、警告?が出て終了してしまいます! 何度も起動を試みたり、パソコン自体を再起動してみましたが 起動時に上記の警告?が出てダメでした。 なにかおかしなことをした記憶をないのですが (きのうまで普通に使用できました) これはどうしたら直るのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• cutephoto
回答No.2

もしかたら環境設定のファイルが壊れてしまったとかかもしれません。 アンインストールしてレジストリも消さないと上手く行かない場合もあるかもしれませんが、 下記にその方法が出ています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/227/227306.html 一応、参考程度にご覧頂いてはいかがでしょう。

• lichimi
回答No.1

PhotoShop Elementsは正規品ですか? 正規品ならば、再インストール(アンインストール後)して下さい。 再びシリアル番号が不正ですと表示した場合、シリアル番号が不正に流失した 可能性がありますので、Adobeに問い合わせ下さい。 正規品じゃない場合は正規品を購入して下さい。 Adobeの製品は起動時などにシリアル等の情報を送受信し 不正な使用を防止しています。 また、AdobeはインターネットのIPアドレス等も記録しておりますので もし不正利用している場合は賠償問題にもなりかねません。 (どのぐらいの率で賠償問題に発展するかはAdobe社にしかわかりません)