• ベストアンサー

今週末に、東京へ行く計画を立てています。

今週末に、東京へ行く計画を立てています。 行く場所は、秋葉原のラジオ会館とその周辺のお店巡り、そして、まんだらけというお店です。 後述したまんだらけは、秋葉原の他、中野・渋谷店にも行く予定でいます。 そこで、買った商品等を入れるバッグなのですが、キャリーバッグで行っても問題ないんでしょうか? 例えば店頭でキャリーバッグと引いたまま通れないとか、盗難に合いやすそうだとかいろいろ想像してしまい、非常に悩んでいます。 素直にリュックで行った方が無難なんでしょうか? どんな格好で回った方が盗難などの被害に合いにくいのかとその各々場所での治安について、よく当地を訪れる方、回答よろしくお願いいたします。

• eva0
  • お礼率81% (725/894)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

秋葉原の隣町に住んでいます。 正直な話、キャリーバッグの大きさにもよりますが、かなり歩き憎くなってしまうと思います。 特に、まんだらけに行かれるってことだとしたら、中は狭いですし、想像している凍だとは思いますが、人も多いです。 後、秋葉原はとある事件の影響で、ホコ天になっていません。歩道一杯に人が広がっていると思って下さい。 そこで一番良いのは、各駅にコインロッカーがありますので、そこを基地にして移動計画を立てるのが良いと思います。 秋葉原ですと、JRの駅にコインロッカーが結構あります。 中央改札口のつくばエクスプレス入口付近にもありますし、連絡通路が有り連絡通路内にも大きさが様々なコインロッカーがあります。 リュックを背負っていると残念ながら、スリに遭う可能性があります。 店内ではそれほどでは内のですが、道も同じくらい混んでいるので、出来れば、手提げで荷物は最小限で行った方が安全です。 格好に関しては、いろんな格好の人が居るので何とも言えないのですが、よほどの格好でなければ大丈夫だと思います。 秋葉原と中野だけなら、キャリーバック+手提げバックって格好がいいと思います。 渋谷のまんだらけにはあまり行かないので何とも言えないのですが、他と同じだと思いますので、キャリーバッグは避けた方が良いと思います。 池袋には行かないのですね(^^

eva0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 リュックですとやっぱり盗難はあるんですね。 しかし、キャリーバッグもまた避けた方がいい・・・ですか。 帰りは多分、お土産や買った商品などでいっぱいになりそうなのでキャリーバッグにしようと思ったのですが、微妙そうですね。 コインロッカーの方も検討していきたいと思います。 池袋は今回は行く計画には入れていません。近い将来また、行く可能性はありますが・・・。

その他の回答 (1)

• lairlair
回答No.2

リュックはリュックで、狭い店内で邪魔になる。 駅に着いたらキャリーでもリュックでも、 大きいバッグはコインロッカーに預けて、 身軽な格好で店を回るのがいい。