• ベストアンサー

今週末に、東京へ行く計画を立てています。

今週末に、東京へ行く計画を立てています。 行く場所は、秋葉原のラジオ会館とその周辺のお店巡り、そして、まんだらけというお店です。 後述したまんだらけは、秋葉原の他、中野・渋谷店にも行く予定でいます。 そこで、買った商品等を入れるバッグなのですが、キャリーバッグで行っても問題ないんでしょうか? 例えば店頭でキャリーバッグと引いたまま通れないとか、盗難に合いやすそうだとかいろいろ想像してしまい、非常に悩んでいます。 素直にリュックで行った方が無難なんでしょうか? どんな格好で回った方が盗難などの被害に合いにくいのかとその各々場所での治安について、よく当地を訪れる方、回答よろしくお願いいたします。

  • eva0
  • お礼率81% (725/894)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

秋葉原の隣町に住んでいます。 正直な話、キャリーバッグの大きさにもよりますが、かなり歩き憎くなってしまうと思います。 特に、まんだらけに行かれるってことだとしたら、中は狭いですし、想像している凍だとは思いますが、人も多いです。 後、秋葉原はとある事件の影響で、ホコ天になっていません。歩道一杯に人が広がっていると思って下さい。 そこで一番良いのは、各駅にコインロッカーがありますので、そこを基地にして移動計画を立てるのが良いと思います。 秋葉原ですと、JRの駅にコインロッカーが結構あります。 中央改札口のつくばエクスプレス入口付近にもありますし、連絡通路が有り連絡通路内にも大きさが様々なコインロッカーがあります。 リュックを背負っていると残念ながら、スリに遭う可能性があります。 店内ではそれほどでは内のですが、道も同じくらい混んでいるので、出来れば、手提げで荷物は最小限で行った方が安全です。 格好に関しては、いろんな格好の人が居るので何とも言えないのですが、よほどの格好でなければ大丈夫だと思います。 秋葉原と中野だけなら、キャリーバック+手提げバックって格好がいいと思います。 渋谷のまんだらけにはあまり行かないので何とも言えないのですが、他と同じだと思いますので、キャリーバッグは避けた方が良いと思います。 池袋には行かないのですね(^^

eva0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 リュックですとやっぱり盗難はあるんですね。 しかし、キャリーバッグもまた避けた方がいい・・・ですか。 帰りは多分、お土産や買った商品などでいっぱいになりそうなのでキャリーバッグにしようと思ったのですが、微妙そうですね。 コインロッカーの方も検討していきたいと思います。 池袋は今回は行く計画には入れていません。近い将来また、行く可能性はありますが・・・。

その他の回答 (1)

  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.2

リュックはリュックで、狭い店内で邪魔になる。 駅に着いたらキャリーでもリュックでも、 大きいバッグはコインロッカーに預けて、 身軽な格好で店を回るのがいい。

関連するQ&A

  • 東京へ行くのですが・・・

    舞浜から中野→秋葉原へと巡っていきたいのですが、普段電車を使う機会がない地域に住んでますので、よくわかりません。 詳しく教えていただけないでしょうか? また、秋葉原では大体行くところは決まっているのですが、中野では「まんだらけ」という所にどうしても行きたいだけで、ほかに行く宛てがありません。オススメの場所(ここを歩いていたら色んなお店があって楽しい)なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京へ旅行に行くのですが・・・

    秋葉原、渋谷、池袋、中野くらいに行こうと思っているのですが、オススメの店、食べ物屋を教えてください。 今いこうと思ってるのは 秋葉原では「アニメイト」 中野では「まんだらけ」 くらいです。無知な田舎ものですので、詳しく教えていただければ幸いです。

  • 東京の安いコスプレ衣装のお店

     ネット通販が怖くてできないので、時々東京に行くときにコスプレの衣装が売っているお店に行くことが多いです。・・なので、ガンダム系のコスプレ衣装が欲しいので、教えて欲しいことがあるのですが条件は以下の通りです。  1.中古でも新品でも安いところ。(できれば1万5000くらいまで)2.セーラー服とかメイド服などではなく、ガンダムSEED,FF系のお店。  番外編 カツラで安いところがあったら教えて欲しいです。(コスパで5000円、ジュピターで6000円くらいなので、それ以下くらいで・・。)  ・・ということなのですが、今まで行ったお店のコスパ、ジュピター、パレ・イデアルは値段的に高すぎて、ちょっと手が出せませんでした・・。秋葉原のラムタラ、コスメイト、ドンキ・ホーテも行った事があるんですが、いいものがありませんでした・・。今のところはK-BOOKS池袋で色々あったので、いつもそこへ行ってます。ちょっと興味があるのは中野にあるまんだらけとCANDY ONEでしょうか・・。  ちなみに、CANDY ONEやまんだらけ(中野)は、HPやもえるるぶ見る限り金額が書いてありません。昔見た王様のブランチだと、何か安い上、いいものがあった気がします。上の条件に合えばいいのですが、上の条件と、まんだらけのほうを含めて、ご存知の方いましたら、回答宜しくお願いします。

  • 今週の金曜から東京に行くので秋葉原のことについて教えてください。

    今週の金曜日から東京に行きます。2泊3日です。二日目に秋葉原へ行こうと思います。 目的は 本と DVD-Rなどのメディアが買いたいです。 お勧めのお店を教えてください。 それと、行ってみたほうがいい場所などあったらお願いします。 ぜんぜん秋葉原のことはわからないのでよろしくお願いします。

  • 東京のオタクスポットを教えてください!

    今度、一泊二日で東京に遊びにいくのですが、 一度も東京に行ったことがないので、右も左もわかりません。。 オタクな観光をしたいと思ってるのですが、 秋葉原は男性向けで、女性はあまり向かないと聞きます。 なので、今のところ 池袋の乙女ロード、中野ブロードウェイ、渋谷(ニコニコカフェ)を メインに回ろうと考えています。 この3つの土地でのオススメオタクスポットを教えてください! アニメイト、まんだらけはもちろんよりますので、その他で ホビー、ガチャガチャなどの景品の個別売り、 アニメのグッズなどがあるお店をお願いします! 同人誌はあまり興味ありません。

  • 秋葉原のフィギュア店回りを近いうちに予定しています。

    秋葉原のフィギュア店回りを近いうちに予定しています。 秋葉原はフィギュア店が多いと聞きました。 とりあえず、ラジオ会館のコトブキヤ、まんだらけ(コンプレックス)には、フィギュアが売ってるのは知っていますが(品ぞろえも結構良い)、後の店(お勧めの店舗があれば)はあまり分からないので品ぞろえ等の状況が分かれば教えていただきたいです。 可能性のある店舗はなるべく回っておきたいので・・・。 対象の探し中フィギュアはというと、ちょい古いめのフィギュアが対象です(多分、マイナーな物が多いかも)。 「モビップの宮藤芳佳」とか、「らきすたの柊つかさ(夏服ver.)」とか。 この2つは多分入手困難っぽい。 他には、秋葉原ではないですが、まんだらけ(中野店、渋谷店)は回りました。 それと、名古屋近郊のまんだらけ、ビックカメラ、GEE!STORE、アニメイト、ゲーマーズ、ソフマップくらいも既に回っています。 予定としては、リバティー8、9、12、13?号館やらソフマップやら海洋堂やらは回るつもりです。 (ただ、品ぞろえの状況は分からないですが) また、美少女フィギュア中心での話ですので、特撮物やらドールやらは除外でお願いします。 制限が多めですが、よろしくお願いいたします。

  • オススメの猫用リュックタイプのキャリーバッグ

    お世話になります。 猫を病院に連れて行く時のために、リュックタイプのキャリーバッグを探しています。 オススメのキャリーバッグをご存知の方、ぜひ教えて下さい。 今はショルダーのキャリーバッグを使っていますが、連れて歩いているうちに重たくて仕方がないんです。 リュックタイプで、背負っても平行が保たれているものとか、タイヤ付きのものとか、探すと色々とありました。 値段は15,000円までかな…、と考えています。 また、もしもの時のために、フードや携帯用トイレなどが入れられる4wayタイプとかあるようでした。 避難用のキャリーやトイレは持っているので、今回はそういうのにはこだわっていないので、安定したリュックタイプのキャリーバッグがあればいいなぁと思っています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 何て名前?

    リュックなのにキャリーバッグ(コロコロが付いてるやつです)にもなるバッグは、何て名前?知ってる方教えて下さい。

  • 名古屋市栄周辺でアウトドア・旅行用品のお店

    名古屋市栄周辺でアウトドア・旅行用品を安く買えるお店をご存じないでしょうか。 短期海外旅行用のリュックキャリー(またはキャリーバッグかボストンバッグ)を購入したいのですが、デパートは高いし、通販だと持った感じや正確な大きさがわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行でキャリーバッグを使わない

    例えば着替えぐらいしか荷物がない場合って大きめのリュックだけでもいい気がするのですがキャリーバッグの方がいいのでしょうか

専門家に質問してみよう