携帯で動画を撮るならどの機種がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 携帯で動画を撮るならどの機種がおすすめか、初心者にも使いやすいモデルを教えてください。
  • 携帯で動画を撮りたいけど、ビデオカメラは使いこなせないし高額なのも避けたい。そんな方には携帯電話に動画録画機能が付いているモデルがおすすめです。
  • 自宅のPCはMacで、現在の携帯はauですが古い機種なので他社の携帯に変えることも考えています。i-phoneも候補にありますが、携帯代が高すぎるため少し維持費を抑えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で動画を撮るとしたら、どの機種が良いのでしょうか。

携帯で動画を撮るとしたら、どの機種が良いのでしょうか。 初めて質問します。 よろしくおねがいします。 もうすぐ出産予定の者です。 出産前後から動画を撮りたいなと思っています。 子どものために残せたら、 ROMに焼いて親などに送れたら…くらいの使用方法です。 ビデオカメラほどの立派な+高額のものは 使いこなせないと思っております。 全然ってほどではありませんが、大した知識がないので…。 なので、携帯電話に動画録画機能が付いているもの程度が いいのでは、と素人的に考えております。 携帯で動画を撮るとしたら、どの機種がお勧めか ご意見を伺いたいのです。 ●自宅のPCはMacです。 ●現在の携帯はauです。  とても古い機種なので  他社の携帯に変えることも視野に入れております。 ●i‐phoneも考えましたが、携帯代が高すぎる気がしました。  あまり通話もしないので、現在月々3000円くらいの支払です。  できればあまりアップしたくはないです。。 いかがでしょうか…。 ご意見お願いいたします。 逆に、やはり『このビデオカメラを買ったほうがよい』などの ご指導(?)もいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

auの携帯で動画を保存したいのであれば、選択肢はこれしか無いと思います。 ほとんどの機種で動画の記録は可能ですが、画質がメールに添付するようなサイズなのでTV等で視聴するに耐えられるような画質ではありません。 ただ、撮影した映像を編集するソフトは、Mac版が用意されていなかったと思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/hv_wooo/
magomago7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 WOOO携帯ですね。 体調の良い日にショップを覗いて、実機を見てみたいと思います。 編集ソフトがMac未対応なのが気になります。 私も少し勉強しないといけませんね。 ちなみにauにこだわってはおりません。 他社で良いものがあれば乗り換えます。 ありがとうございました。 引き続きよろしくお願いいたします。