• ベストアンサー

広島駅or京都駅周辺でシャワーを浴びる事ができる場所

夏休みに名古屋から出発し、広島・京都を旅行する計画を立てています。 何れも高速バスを利用するのですが、広島から京都へ移動する際、出発が23:00、到着が朝方なので、 できれば広島を出発する前に広島駅周辺でシャワーを浴びることが出来る場所(スーパー銭湯等々何でもOK)を探しています。 もしくは京都に到着後でも構いません。(朝方到着なので営業時間の関係で難しいのではないなと思いますが・・・。) ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

広島です。 むかしは広島駅ビルの上階に浴場があったのですけれど、駅ビルリニューアル後は、なくなりました。 参考URLに『広島市浴場組合公式ウェブサイト』のアドレスをいれておきます。 ◆紙屋町のバスセンターからお乗りなら  中区の基町周辺 http://www.eastweb.co.jp/hiroshima_kenyoku/hiroshima/nakaku/nakaku6.html でも、ちょっとバスセンターから距離がありますねぇ…。 ◆広島駅からお乗りなら    南区の蟹屋・大洲周辺 http://www.eastweb.co.jp/hiroshima_kenyoku/hiroshima/minamiku/minamiku1.html  東区の光町・尾長・東蟹屋周辺 http://www.eastweb.co.jp/hiroshima_kenyoku/hiroshima/higasiku/higasiku1.html 以上をご参照ください。 ご参考になれば幸いです。よいご旅行を~♪

参考URL:
http://www.eastweb.co.jp/hiroshima_kenyoku/hiroshima/
chargo
質問者

お礼

ありがとうございます!HP拝見しました。かなりのお役立ちサイトです。 まだ、広島の地図を把握していないので、勉強しながら浴場チェックしていきたいと思います。 本当助かります!!!

その他の回答 (2)

  • tama_2001
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.3

#1です。 京都タワー下、午前7時から営業でしたか。 では、観光案内所が9時に開いてなかったんですきっと。 かなり大階段で待った記憶があります。 割引券欲しさに(^^; ムーンライト九州乗車前に入ったのですが、 仕事帰りのおばちゃんたちがいて、 浴槽が小さいので大変な思いをした記憶があります・・・。 #2さん情報から、広島で浴びることができそうですね。 希望通りに行くようで、なによりです(^^) よいご旅行を。

chargo
質問者

お礼

私も割引券って聞くと飛びつきたくなりますね(笑) なんせ今回の旅行は超貧乏旅行なので。。。 外国人の友達を案内する旅行で、京都では、UNO HOUSEというゲストハウスに泊まる予定(一泊1300円位)で、今は広島の安宿を探し中です。 やはり、彼らからすると日本の物価は高いようで、なるべく安くそして楽しく日本らしく観光出来る様に計画したいと考えています。 どうもありがとうございます!!

  • tama_2001
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

こんにちわ。 広島周辺はわからない(恐らくないと思う)のですが、 京都駅は知っています。 京都タワーの地下に、公衆浴場があります。 あまり早くからは空いていませんが(ムーンライトながらを 使って乗り継いだときは開いてなかったので 9時はまだ閉まっているかと) そしてあまり安くもありませんが、穴場です。 京都駅3階になるのでしょうか。 観光案内所に割引券も置いてありました。 上記の情報は4年前のものです。 今は変わっているかもしれません。

chargo
質問者

お礼

京都タワーのHPを見たところ、午前7時からの営業みたいです!!バスの到着予定時刻は6時30分頃なので丁度よいかも! 京都タワーの地下にこんな施設があるなんてかなり驚きです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福井駅周辺のスーパー銭湯

    ゴールデンウィークに福井まで夜行高速バスで行きます。朝到着したときにすっきり身支度をしたいので、駅周辺の朝から営業している銭湯、スーパー銭湯など教えてください。

  • 京都駅周辺でシャワーを浴びれる場所

    来週夜行バスで京都へ向かいます。 6時半頃に京都駅に着くのですが、到着後近場でシャワーを浴びれる場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報提供をお願い致します。

  • 広島駅付近で早朝入浴できる施設を教えてください

    来月夜行バスで広島に行きます。 広島駅に翌朝早く到着します。 広島駅の近くでシャワーを浴びたいと思うのですが、早朝から営業している施設をご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいと思います。 むかし広島駅ビルに展望浴場(今で言うところのスーパー銭湯)がありましたがネット検索してもみつかりません。もう廃業しているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 京都駅周辺で・・・

    京都に高速夜行バスで行くことになりました。 困ったことに、京都駅に到着するのが早朝の5時半なのですが、京都駅周辺で休憩・時間つぶしができる場所を探しています。

  • 広島駅または広島市街地で早朝にシャワー・風呂が使えるところ

    早朝に高速バスで広島駅または、広島バスセンターに到着する予定なのですが、どこかにいいところはないでしょうか。

  • 富山駅周辺で

    富山駅周辺で 深夜バスで朝6時頃富山駅に着きます。 まずはさっぱりお風呂に入りたいのですが、6:00から開いている銭湯・スーパー銭湯は駅周辺にありますか? タオル等全て借りれるところ希望です。そうなると銭湯よりスーパー銭湯になると思うのですが。 自分で調べた限りですと、ちょっと難しそうでした…。唯一見つけたサウナアルプスというところも、ひとつ駅を移動してそこから更にかなり歩くようですね…。 銭湯じゃなくても、(女性も)シャワーを浴びれる漫画喫茶でも結構ですので、駅周辺で何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京駅周辺で立ち寄り湯を探しています!

    東京駅周辺で立ち寄り湯を探しています! 8月下旬に東京駅から出る夜行バスで、関西方面へ夫婦で行く予定があります。自分の住まいは田舎ですので、昼間に一旦東京へ出て、夜行バスの時間を待っての出発です。できれば出発前にシャワーでも良いので汗を流してからバスに搭乗したいのですが・・・以前まであったという東京駅内の銭湯(?)はもうなくなっているとわかり、困っています。女性も男性も利用できる立ち寄り湯・スーパー銭湯・ホテル等でお風呂だけ提供しているなど、駅周辺でご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺の入浴施設について

    京都駅まで高速バスで行きます。すぐ遊びにたいので、駅周辺でお風呂に入りたいです。京都駅から徒歩で行け、早朝から営業している入浴施設を教えて下さい。

  • 京都駅周辺のリーズナブルな時間のつぶし方

    今度、京都に一人旅をします。 前回は行き帰りを新幹線で行ったのでかなり値段が高くつきました。 なので、今回は帰りを高速バスししようと思っています。 調べてみると、京都~東京のバスは23時半出発が多いみたいでした。 けれど、知らない街で23時過ぎまで時間をつぶすのってけっこうきつそうに思います。 まんが喫茶も、3~4時間いたらけっこうな値段になりそうですし。 京都駅周辺でのリーズナブルな時間のつぶし方ってありますか?

  • 京都駅周辺のサウナ

    明日から京都に2泊3日で観光に行きます。 宿泊はJR京都駅周辺のシティホテルです。 おそらく一日中歩き回ることになり、サウナ大好きの 私としてはサウナですっきり疲れを取りたくなるのは 目に見えています。 京都駅周辺でサウナに入れるところはありますか? 普通の銭湯にサウナが付いている。スーパー銭湯。 その他形態は問いません。 どなたか教えてください。