• ベストアンサー

ここには色々な相談が寄せられますが、企業なども注目してますか?

ここには色々な相談が寄せられますが、企業なども注目してますか? 書かれた相談内容は検索すれば広く皆が探せます。 トラブル物件などは具体的に企業名を書かなくても、構成商品名や特徴で何であるか分かると思います。 詳しく状況を書かなければ正確なアドバイスは貰えないと思いますので内容が濃くなれなば、なるほど特定出来ます。 大企業などはこのような情報にも注意をしていますか。 どのぐらい注目しているのでしょうか。

noname#113235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q&Aサイトに限らずキーワードによるWeb情報チェックを実施している企業(委託 または売り込み等専門も含め)はあります。 他社関連ほど重要でもあります。

質問者

お礼

情報チェックを謳っている企業を検索して見つけました。 テレビではGoogleの検索上位にランクされるようにコンサルしている場面(海外でした)がありました。 日本でも大企業なら自社のイメージダウンや訴訟リスクなどで何かしてないかと気になりました。 例えば自社商品に関する苦情相談が上がれば事前に何らかの動きをするように担当部署に指令するとかありそうかな?と思ったわけです。 ありがとうございました。