• 締切済み

フィリピンで生活をし、日本製(デジタル対応)のTVを持ち込み、日本制の

フィリピンで生活をし、日本製(デジタル対応)のTVを持ち込み、日本制のBSサテライトアンテナでBS放送を受信することは、不可能ということは、よくわかりました。ほかの衛星の受信とか使い道はないのでしょうか、

みんなの回答

回答No.2

>ありがとうございます。日本に持ち帰るか、方法を考えます。  この言い方だと今現在フィリピンにいると言うことのようですね。  そして、どうやら東京かその近くで使っていたアンテナをフィリピンに持ち込んだと言うことらしい。  思わず笑ってしまうけれど、本人はそれどころではないのかも知れない。  方法と言っても、捨てるか日本に持ってくるかしかないのだけれど、日本に持ち帰るのはアンテナ一式を飛行機に積んで持ってくるのは大変すぎるので、どうしても捨てるのは嫌だと言うことであれば、送れば良いのじゃないかな。  箱に入れて、小包と言うことで、郵便局に持ち込む。当分使うあてはないはずだから船便で送ればたいしたお金じゃない。どのくらいの費用かはわからないのだけれど。  日本から5キロの荷物を船便で送ると、2500円位なので、恐らく、その半分くらいではないかと思うのだけれど、違うかも知れない。勿論、フィリピンの物価を考えたら、もっと安い可能性もある。

回答No.1

突然、このような質問をしても、殆どの人は?????だと思うけれど、フィリピンと言っても広いのでマニラやバギオあたりだとあるいは受信が可能かも。ただし、東京あたりで使っている小口径のものではだめで、沖縄などで使っているような大口径のものでないとだめですが。 香港では、日本のBSを見ている人がたくさんいると言うことが、BSが開始された頃に放送されていたので、口径さえ大きな物を使えば大丈夫なはず。 今現在東京とか神奈川あたりに住んでいて、それをフィリピンでと言うことであれば絶対無理。誰かにあげる以外にないでしょうね。他の衛星の受信もBSはBSに特化しているのでだめ。

03400340kazumi
質問者

お礼

ありがとうございます。日本に持ち帰るか、方法を考えます。

関連するQ&A

  • フィリピンで生活しています。日本からデジタル放送対応のテレビを持ち込み

    フィリピンで生活しています。日本からデジタル放送対応のテレビを持ち込みアナログ端子にケーブルテレビを接続しています。せめてBS放送をと思い、日本からBS用サテライトアンテナを送って頂き受信したいと思っていますが、できますでしょうか、

  • フイリピンで日本製TVが使用できますか

    数年後にフイリピンへ行こうと考え中です。 日本から安い20型前後のデジタルTVと変圧器を持参しようとおもっています。 現地ではデジタル放送されているのか、アンテナを建てる場合どんな物になるか、ご指導いただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • TVにてデジタル放送の受信

    下記の現在の受信環境を生かして最低限の出費でデジタル放送を受信する方法(必要機器・アンテナ含む)をご教授下さい。現在の環境:TV アナログBS内蔵D3端子つき:アンテナ UHF+BSアナログ (アンテナ~分配器Orブ-スタ-を介してTVへ)*TVをデジタル対応に買い換えての対応以外の回答をお願いします。

  • 日本で買ったテレビはフィリピンで使えますか?

    昨日、妻(フィリピン人)が日本人の友人からパナソニックのテレビ(TH-L19C5-K)を買ってもらいました。 彼女は「フィリピンへ持って行って家族に使ってもらう」と言っています。 私が取扱説明書を読んだら「地上デジタル・BS/CSデジタル放送のみ受信できます」と有りました。 妻へ「フィリピンはアナログしかないから見れない」と言ったら、妻が「ここ数か月で、日本にいるフィリピンの友人が日本でテレビを買ってフィリピンに持って行ったから大丈夫」と言って口論になりました。 たしか、フィリピンは試験放送の地上デジタル放送は有るが一般の放送はまだアナログのままだと聞いています。(3年前) これだと、妻へテレビのセッティング方法を教えてもフィリピンでは出来ないのではないかと危惧しています。 デジタル放送のみ受信できるテレビがフィリピンで使い物になるか経験者の方がいましたら おしえて下さい。

  • BSデジタルが見れません

    いつもお世話になっております。 BS/CSデジタルが映りません。 衛星アンテナは今回デジタル対応品に交換しました。 屋根裏にもぐって分配器を確認してみたところCS対応と書かれていなかったのでこちらもデジタル対応品に交換しました。 しかしアンテナレベル0で何も受信できていないようです。 稀にCSの無料放送が受信できるときがあります。 アナログBSは問題なく映ります。 ブースターからアンテナに電源は送れています。 地上デジタルは既存のアンテナや配線で問題無く映っています。 次はどこを確認すればよいのでしょうか? 築12年 一戸建てと年数が経っているとBSデジタルの導入はすんなりとはいかないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 地上波デジタル

    地上波デジタルTVを既存のTVアンテナに接続してもハイビジョン放送が見られません。小規模の賃貸アパート家主です。5階建てのビルですが、各戸に既存のTVアンテナに接続して視聴出来るようにするには、どのような方法があるのですか?現在、BS衛星放送と地上波アナログ放送はもちろん受信できるのですが。一軒家であれば地デジ対応のアンテナを設置すればすむようですが、アパートの場合そうもいかないようです。質問すると、人によってJ-comに加入するとかUHFアンテナがあれば観れるはず!とかで、困っています。デジタル音痴なジジィなので、ベターな解決策があれば教えて下さい・

  • BSのアナログとデジタルのアンテナについて

    BSアナログのTVからBSデジタルのTVに買い換えましたが、NHKのBSデジタル放送が受信できません。(民放のデジタル放送は受信できます。)購入した電気店に聞いたら受信のレベルが低いのでデジタル用のアンテナに変えれば移るはずですと言われました。これで本当に映るようになるのでしょうか。 それと、現在アンテナは1本でもう一台のBSアナログチューナー内蔵のTVにも繋いでます(ブースターはつけています)。BSデジタル用のアンテナに交換した場合、このBSアナログチューナー内蔵のTVは映るんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 地上デジタル、BS放送のTV対応について

    地上デジタル放送対応TVに買い替えました。 地上デジタル放送、BSを見るのに、一番費用がかからない方法を教えてください。 当方のエリアのケーブルテレビは「JCOM」ですが、一番安いコースでも月4,000円程は かかるようです。 当マンションは、ケーブルテレビの回線はされているようですが、 アンテナ(?地上デジタル用の?)をつければ、月々の費用は なしで、地上デジタル、BS放送は、見ることができるのでしょうか? マンションなので、ベランダ、もしくは室内でも大丈夫なアンテナは あるのでしょうか? デジタル関係、土素人なものなので、どなたか 教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • BSデジタル放送について教えてください。

    現在、NHKのアナログ衛星放送を視聴していますが、「BSデジタル放送」の受信については、どのようにしたら良いのでしょうか。 今使用している衛星放送のアンテナがそのまま使用できるのか、それとも新規に設置しなければいけないのでしょうか。 なお、地デジは受信可能で既に視聴しております。 よろしくお願いいたします。

  • デジタル対応のTVを購入しましたが地上デジタルがみれません

    シャープのアクオスを購入しましたが地上デジタル放送がみれません。 CSをみるためにCS対応のアンテナはつけました。 現在視聴できるのは、地上アナログ・110度CS・BSデジタルです。 地上デジタルを視聴するためには何が足りなくて何が必要でしょうか、教えてください。 なお、5年後に全民放がアナログ→デジタルになりますが、今までアナログしかみれなかったTVは元の民放の電波がデジタル化されることによって、今のままの状態で自然とアナログからデジタルがみれるのでしょうか? それとも、デジタル対応のTVを購入しなければ元の放送局の電波が変わったとしてもみれないのでしょうか? 重ねて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。