• 締切済み

フィリピンで生活をし、日本製(デジタル対応)のTVを持ち込み、日本制の

フィリピンで生活をし、日本製(デジタル対応)のTVを持ち込み、日本制のBSサテライトアンテナでBS放送を受信することは、不可能ということは、よくわかりました。ほかの衛星の受信とか使い道はないのでしょうか、

みんなの回答

回答No.2

>ありがとうございます。日本に持ち帰るか、方法を考えます。  この言い方だと今現在フィリピンにいると言うことのようですね。  そして、どうやら東京かその近くで使っていたアンテナをフィリピンに持ち込んだと言うことらしい。  思わず笑ってしまうけれど、本人はそれどころではないのかも知れない。  方法と言っても、捨てるか日本に持ってくるかしかないのだけれど、日本に持ち帰るのはアンテナ一式を飛行機に積んで持ってくるのは大変すぎるので、どうしても捨てるのは嫌だと言うことであれば、送れば良いのじゃないかな。  箱に入れて、小包と言うことで、郵便局に持ち込む。当分使うあてはないはずだから船便で送ればたいしたお金じゃない。どのくらいの費用かはわからないのだけれど。  日本から5キロの荷物を船便で送ると、2500円位なので、恐らく、その半分くらいではないかと思うのだけれど、違うかも知れない。勿論、フィリピンの物価を考えたら、もっと安い可能性もある。

回答No.1

突然、このような質問をしても、殆どの人は?????だと思うけれど、フィリピンと言っても広いのでマニラやバギオあたりだとあるいは受信が可能かも。ただし、東京あたりで使っている小口径のものではだめで、沖縄などで使っているような大口径のものでないとだめですが。 香港では、日本のBSを見ている人がたくさんいると言うことが、BSが開始された頃に放送されていたので、口径さえ大きな物を使えば大丈夫なはず。 今現在東京とか神奈川あたりに住んでいて、それをフィリピンでと言うことであれば絶対無理。誰かにあげる以外にないでしょうね。他の衛星の受信もBSはBSに特化しているのでだめ。

03400340kazumi
質問者

お礼

ありがとうございます。日本に持ち帰るか、方法を考えます。