• ベストアンサー

ヤフーメールで 添付ファイルを 友人に送りました。

ヤフーメールで 添付ファイルを 友人に送りました。 友人が メールは届いたけど ファイルは開くことができないと表示されたとの事です。 メールを送る前にも ブリーフケース機能で送ったのですが これも見ることができなかったらしいです。 この場合 友人のパソコン自体の設定に 問題があるのでしょうか?? たとえば セキュリティなどの設定に?? ご存知の方 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

添付されたファイルを開くアプリケーションがPCにインストールされていないと開けないですが、その辺はどうなのですか? 友人が使用されている受信媒体が分かりませんが、対応できるアプリが間違いなく入っているのでしたら、メールから直接開かないで、一旦、PCに保存してからでは、どうなんでしょうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

相手のメールソフトやセキュリティ対策ソフトによってはそういうこともあります。 ですので、メールソフトやセキュリティ対策ソフトの設定を見直すと良いのです。自分で分からないようなら、ソフトの名前を書いて下さい。

happymk
質問者

お礼

violet430さん ありがとうございます。 友人に連絡してみます。 あと 考えられることは エクセルのソフトが対応されているかですよね?? 連絡とって見ます。