• ベストアンサー

音が小さいWAVファイルの音を大きくする方法を教えてください

ICレコーダーで録音した会議録を聞きたいのですが、ICレコーダーの設定を「会議」ではなく、「口述」にしてしまったため、遠くの人の声が小さくて聞き取れません。PCやICレコーダーのボリュームを上げても限界があります。ファイル全体の音量を上げることは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」→「サウンドレコーダー」を立ち上げて、 「ファイル」→「開く」でwavファイルを開いてください。 開いたら、「エフェクタ」→「音量を上げる」で、データ自体の音量が上がります。 好みの音量まで上がったら、「ファイル」→「上書き保存」で保存できます。