• 締切済み

ベニス&フィレンツェのお薦めを教えて下さ~い!!

憧れのベニス&フィレンツェに行く事になりました!!         ☆♪\(^-^)/♪☆ 次回いついけるか(ていうか行けないかも?)わからないので思いっきり満喫したいのです。 お薦めな場所、食べ物、店、お土産etc...。 旅行ガイドにないようなお薦めなどもありましたら ぜひぜひ 教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.3

【フィレンツェ】 フィレンツェの町を見下ろし、眺めのいい事で有名なミケランジェロ広場、ここの眺めは最高です!なんと、この広場のすぐ下にカフェがあります。説明が難しいのですが、向かって左の方に下りる所があります。 すごくいい眺めですよ。時間があればぜひ! その他、眺めのいい所は、(もう書きこみされましたが)ドゥオーモの一番上、ジオットの鐘楼の一番上(ドゥオーモの屋根が間近に迫ります!)、ウフィッツィ美術館内から見たドゥオモとベッキオ橋。どれを見ても絵になりますよ。 お店の名前は忘れましたが、古いお店で売られていた「ビスコッティ」がすごく美味しかったです。(箱入り) そのままでも良し、コーヒーや紅茶やワインにつけても良し!です。お土産に買って帰りましたが、私は自分で全部食べてしまいました。(^_^;) イタリアの定番ですが、チョコレートの「Baci」もおいしいですよ! 記憶が正しければ、私が行ったときは、日曜日に蚤の市がありました。蚤の市の情報も集めると楽しいと思います。 食事は、イタリアなら、多分どこに入っても、はずれることはないでしょう!

kirara108
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ミケランジェロ広場には ぜひ行きたいと思います。

• kiyomee
回答No.2

私もイタリアに行きましたが、本当にすばらしいところでした♪ ベニスのサンマルコ広場にあります『カフェ・フローリアン』をオススメします。 ドキドキしながら広場に設けられた席に着き、注文したときは お客さんはまだまばらでしたが、しばらくするとなんと 生演奏が始まったのです。これがすばらしく広場にマッチし、あまりの感動に鳥肌が立ちました。 気付くと席は満席、お店の周りには人だかりができていました。 演奏を聞きながらワインを片手に、と夢のような時間を過ごしたのが忘れられません。 是非時間があれば行ってみてください♪

kirara108
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m イタリアって本当に素敵な所ですよね♪ イタリア旅行は3度目なのですが ベニスは初めてなのでドキドキです。 「カフェフローリアン」にぜひ行きたいと思います。

• mufu
回答No.1

私も今年の春憧れのフィレンツェ、ベニスへ行きました。 あまり詳しい事は分かりませんが、いつもここでフィレンツェでおいしいお店はと言われてお答えするのが ウッフィツィ美術館の方からベッキオ橋の法に渡って右の方に行った所に「マンマジーナ」というレストランがあります。 フィレンツェのあるトスカーナ地方で有名なトスカーナ牛のステーキがおいしいしびっくりするほど分厚いし最高でした。ステーキだけではなくて、パスタとかもいろんな種類があるしこじんまりとしていい雰囲気です。 従業員の方も英語が通じるし確か、日本語メニューもありました。 またそこは値段もそう高くは無いけど地元の人もお勧めするような結構古いレストランだそうです。 それからフィレンツェへ行くなら絶対革製品を購入する事をお勧めします。もちろん興味があればですが。 日本で1万円以上するミュールやサンダル、革靴も半額くらいの値段で買えるしおみやげ物って感じじゃなくてショップのような所で買えばおしゃれなものがたくさんあるから楽しいと思います。 私ももっとゆっくりいろんなものを見てくれば良かったと後悔しています。 それからこれはよくガイドブックにも乗ってるけどきついけど時間があるなら絶対絶対フィレンツェのドォウモに登ることをお勧めします。あがる頃には息がきれるけど日本ではみれない同じ屋根の色が続いていて感動しました。美術が好きならウッフィツィ美術館はもちろんピッティ宮殿も絶対お勧めです。 まさに宮殿ていう感じでずっとわーわーと言っていました。 あまりいろいろと詳しくは分からないので役にたたないかもしれませんがフィレンツェやベネチアが大好きなので書き込みをさせていただきました。

kirara108
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m いよいよ明日からイタリア旅行に行きま~す。 イタリアは猛暑&停電危機のようですが負けずに楽しんでこようと思います。 ウッフィツィ美術館の帰りにでも「マンマジーナ」に行ってみたいと思います♪