• 締切済み

管理栄養士の資格は、世間で活かされることはありますか?

管理栄養士の資格は、世間で活かされることはありますか? 求人票をみてもあまりありませんし、、 ただ資格をとっておこう的なカンジに最近思えてきます。

• zqxw
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

勿論です。学校給食や社員食堂のメニューは誰でも自由に作れる訳ではなく、管理栄養士が献立を計算して決まるのです。コンビニ弁当もそうです。それに、糖尿病等カロリー計算が必要な人が管理栄養士が居なくなったら困りますよね。あと、女性はよくダイエットをしますが、カロリー計算する人がいないと何を基準に太る痩せるをきめたらいいのでしょうか?