• ベストアンサー

セキュリティーソフト(Norton360v4)をインストールしたら

セキュリティーソフト(Norton360v4)をインストールしたら ipodに「Voice Over」をインストールできなくなってしまいました (v2のときは問題なかったのに・・・) どうしたらインストールできるようになるのでしょうか?? ファイヤーウォールもNortonの設定からアップルのとこ外してみたんですけどねぇ・・・無理です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

OSが2000の場合\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Tempを開いて iPodVoiceOverSetup.exe 取り出し、解凍ソフト解凍、iPodVoiceOver.msi を取り出し、 許可・上書きにして msi書き換えを実行するとインストールできた、事例 参考URL ・ファイアーウォールにはWindowsファイアーウォールとセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールがあるので、Windowsファイアーウォールも「無効」にする。 ・Nortonの設定から遮断している項目を「例外ルール」に登録(追加・変更)して許可(またはファイアーウォールを一時的に「無効」にして試す) ・OSによっては管理者権限でログインしインストール(XP,2000)、または右クリック「管理者として実行」でインストールする(Vista) ・ネット関係では、ブラウザのセキュリティ設定でブロックすることもあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中」「OK」 

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/965478.html
kurumagogo
質問者

お礼

!!!! Norton360アンインストールしてもエラーが出た! Windowsファイアーウォールも外してるのに・・・ iTunesに問題が?? そういや最近バージョンアップさせたぞ! このバージョンに問題があるのでしょうか??

kurumagogo
質問者

補足

回答ありがとうございます msi書き換えは恐くてできませんでしたが あとはすべてやりましたがダメでした ファイアーウォール2つとも無効にしてもダメでした やはり原因はNorton360v40...という可能性が大ですかね アンインストールしようか迷ってます Norton(特に360)はこの手の問題多いですよね・・・

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 >Norton360アンインストールしてもエラーが出た Norton360v4をインストールしたらipodに「Voice Over」をインストールできなくなった→原因が違う可能性があります。何か別のことは考えられませんか?(こちらにはPCの状態がわからないので・・・)

kurumagogo
質問者

お礼

voice overをコンパネからアンインストール 再度インストールで解決しました ありがとうございました

kurumagogo
質問者

補足

回答ありがとうございます 使えてたときから思い当たるのは Norton360v2をアンインストールしてv4をインストールしたのと (なぜかv3は使えないのでチャットで報告してたらセンターからv2を貰った・・こんなことあるんですね) iTunesのアップデートのお知らせが出たので古いのアンインストールして 新しいバージョンのiTunesをインストールしたのと・・ それくらいですかね・・あとは思い浮かびません・・ ちなみに上記はVistaでXPも持ってるので そっちでもやってみましたがvoice overインストールできるんですよ・・ なのでipodにXPからインストールさせてからVista側で使おうかなと思ったんですが Vista側のiTunesに繋ぐとまた「voice overをインストールしています」て出て 「エラー」てなるんです ちなみにXPにはNorton360v3がインストールされてるんですね(Vistaでは不具合が出るのに) (Vistaが評判悪いのはこういうこと??また別?関係ない??) Vista側に話が戻りますがNorton360アンインストールしてウインドウズのファイアーウォールもOFFにしたのに直らないってことはひょっとしてiTunesのバージョンアップが問題なんですかね? あとは大きく何かしたということが思い当たらないのですが・・