• ベストアンサー

セキュリティーソフト(Norton360v4)をインストールしたら

セキュリティーソフト(Norton360v4)をインストールしたら ipodに「Voice Over」をインストールできなくなってしまいました (v2のときは問題なかったのに・・・) どうしたらインストールできるようになるのでしょうか?? ファイヤーウォールもNortonの設定からアップルのとこ外してみたんですけどねぇ・・・無理です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSが2000の場合\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Tempを開いて iPodVoiceOverSetup.exe 取り出し、解凍ソフト解凍、iPodVoiceOver.msi を取り出し、 許可・上書きにして msi書き換えを実行するとインストールできた、事例 参考URL ・ファイアーウォールにはWindowsファイアーウォールとセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールがあるので、Windowsファイアーウォールも「無効」にする。 ・Nortonの設定から遮断している項目を「例外ルール」に登録(追加・変更)して許可(またはファイアーウォールを一時的に「無効」にして試す) ・OSによっては管理者権限でログインしインストール(XP,2000)、または右クリック「管理者として実行」でインストールする(Vista) ・ネット関係では、ブラウザのセキュリティ設定でブロックすることもあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中」「OK」 

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/965478.html
kurumagogo
質問者

お礼

!!!! Norton360アンインストールしてもエラーが出た! Windowsファイアーウォールも外してるのに・・・ iTunesに問題が?? そういや最近バージョンアップさせたぞ! このバージョンに問題があるのでしょうか??

kurumagogo
質問者

補足

回答ありがとうございます msi書き換えは恐くてできませんでしたが あとはすべてやりましたがダメでした ファイアーウォール2つとも無効にしてもダメでした やはり原因はNorton360v40...という可能性が大ですかね アンインストールしようか迷ってます Norton(特に360)はこの手の問題多いですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >Norton360アンインストールしてもエラーが出た Norton360v4をインストールしたらipodに「Voice Over」をインストールできなくなった→原因が違う可能性があります。何か別のことは考えられませんか?(こちらにはPCの状態がわからないので・・・)

kurumagogo
質問者

お礼

voice overをコンパネからアンインストール 再度インストールで解決しました ありがとうございました

kurumagogo
質問者

補足

回答ありがとうございます 使えてたときから思い当たるのは Norton360v2をアンインストールしてv4をインストールしたのと (なぜかv3は使えないのでチャットで報告してたらセンターからv2を貰った・・こんなことあるんですね) iTunesのアップデートのお知らせが出たので古いのアンインストールして 新しいバージョンのiTunesをインストールしたのと・・ それくらいですかね・・あとは思い浮かびません・・ ちなみに上記はVistaでXPも持ってるので そっちでもやってみましたがvoice overインストールできるんですよ・・ なのでipodにXPからインストールさせてからVista側で使おうかなと思ったんですが Vista側のiTunesに繋ぐとまた「voice overをインストールしています」て出て 「エラー」てなるんです ちなみにXPにはNorton360v3がインストールされてるんですね(Vistaでは不具合が出るのに) (Vistaが評判悪いのはこういうこと??また別?関係ない??) Vista側に話が戻りますがNorton360アンインストールしてウインドウズのファイアーウォールもOFFにしたのに直らないってことはひょっとしてiTunesのバージョンアップが問題なんですかね? あとは大きく何かしたということが思い当たらないのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton360の一番新しいセキュリティーソフトをインストールしてか

    Norton360の一番新しいセキュリティーソフトをインストールしてから iTunesでVOICE OVER機能がインストールできなくなりました どうやったらインストールさせることができるのでしょうか? またこの場合どこのサポートセンターに連絡すればよいでしょうか? TEL番号などが記載されてるURLあれば教えてください

  • ノートンインターネットセキュリティ ファイヤーウォールについて。

    新しいノートンのインターネットセキュリティをインストールしました。 それで、「windowsのファイヤーウォールが有効になりました。ノートンインターネットセキュリティのファイヤーウォールを使用しますか?(推奨)」って出てきて、よくわからないので、今は毎回「いいえ」にしてるんですけど、windowsのファイヤーウォールとノートンのファイヤーウォールはどちらを使ったほうがいいのでしょうか??

  • Norton Internet Security + Zone Alarm

    こんにちは。当方環境WinXP SP2です。 現在、PCのセキュリティー関係ソフトは、Norton Internet Security2005、Spybot-S&D、Ad-awareSEを使っています。 このたびZone Alarmをインストールしようと思っているのですが、Norton Internet Security2005の機能の一つ、Norton Internet Worm Protectionとはファイヤーウォール機能の事なのでしょうか?(PCのセキュリティーセンターで見るとファイヤーウォールが有効と出ています。WindowsXPのファイヤーウォールは無効です。) このままZone Alarmをインストールすると、二つが競合して返ってパフォーマンスが落ちるということはあるのでしょうか?また上記の組み合わせはいかがでしょうか?ご指導よろしくお願い致します。

  • ノートン。

    ノートンのセキュリティソフトを入れてるのですが、ファイヤーウォールを有効にしていたら、何故かネットがつながりません…。 無効にしたら、つながります…。何か操作がおかしいのか設定が悪いのかまったくわかりません。 何か方法を教えてください。

  • セキュリティソフトの重複について

    Norton Internet Securityを使っています。今日Adobe のアップデートをしていったらMcAfee Security Scan Plusが勝手に入っていました。いつもはそういうほかのセキュリティソフトやGoogle Chromeが入らないように注意しているのですが、今回は油断していたのか入ってしまったようです。 セキュリティソフトの重複がまずいのは常識ですが、それはファイヤーウォールがセキュリティソフト同士でコンフリクトするからだと思っていて、実はウィルススキャンだけでファイヤーウォール機能がなければ問題ないのかとも思いました。 実際のところどうなんでしょうか? やっぱりNortonなど何かセキュリティ製品が入っていれば他のセキュリティソフト関連は全く入れないほうがいいというのは不変でしょうか?

  • ノートンのセキュリティ対策ソフト2点

    お世話になります。シマンテックの「ノートン・インターネットセキュリティ」と「ノートン・ファイアウォール」をともにダウンロードサービスで購入したのですが、インターネットセキュリティの方は無事にインストールし、使っています。ノートン・ファイアウオールをインストールしようとすると「すでにセキュリティ・プログラムがインストールされているのでこのファイアウォールはインストールできない」というメッセージが出て、インストールできません。なお、ウインドーズXPのファイアウォールははずしています。インストールできない理由を教えてください。この二つのプログラムを同時に使う必要はないということなのでしょうか。あるいは意味がないということなのか。よろしくお願いします。 DENZAEMON

  • ファイアウオールのインストール

     マック(iMAC、osx10,4,8)にノートンのパーソナルファイアウオール3,0をインストールしましたが「拡張機能に接続を試みています」という表示がしばらく続き、「接続できませんでしたので再起動または再インストールを」という表示が出ます。再起動や再インストールを何度か試したのですが同じ結果で、ファイアウオールの各種の設定が出来ず使い物になりません。  同じくノートンのウイルスソフト(こちらは機能しています)のせいかとアンインストールしてファイアウオールを先にインストールしても結果は同じ。マック側のセキュリティー設定に問題があるのでしょうか。何が問題なのかわかりません。  わかる方、アドバイスを。

    • 締切済み
    • Mac
  • セキュリティーソフト

    初歩的な質問です。 今度 新しいパソコンを買うのですが、ネットはウイルスで蔓延しているとよく聞きます    購入後は、IE6の設定→セキュリティーソフトの各種設定→XPのファイアーウオール設定→ルーターにケーブル差し込む→IE6起動→ウインドウズアップデート→XPファイアーウオールの設定解除→セキュリティーソフトアップデートで よろしいでしょうか?  それとも、IE6を設定した後セキュリティーソフトのインストール+設定→ルーターにケーブル差し込む→ウインドウズアップデート→セキュリティーソフトのアップデートでしょうか?    

  • ノートンインターネットセキュリティー

    はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • マイクロセキュリテイ インストールできない

    ウインドウズ 7 を 使用しています。パソコンリカバリー後、マイクロソフト セキュリティ エッセンショナル がインストールできません、エラーコード 0x80070643 ファイヤーウオールを有効にするメッセージで、ファイヤーウオールを有効に設定しましたが、インストールできません。解決方法を教えてください。