• ベストアンサー

ウインドーズXPから7にデータのコピーを、USBケーブルでしたいのです

ウインドーズXPから7にデータのコピーを、USBケーブルでしたいのですが 転送ツール用のケーブルはビスタ用と同じ物でOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

専用ソフトと専用ケーブルを使います。 一度しか使わないものですし別の事に使い回しも出来ませんから、LANケーブルを使った方が簡単で安価ですよ。 http://www.logitec.co.jp/products/if/lubptpu2.html http://www.donya.jp/item/16259.html http://www.gizmodo.jp/2009/02/usb_77.html

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

専用のUSBケーブルが必要になり、通常のUSBケーブルでは両PCからUSBコントローラクライアントが見つからないとなり、考えているようには接続できません。 どちらのPCにもLANポートがあるのなら、クロスのLANケーブルを買ってくるだけで出来ますが? Win7側はセキュリティが結構ややこしくつまづき易いので、XP側のフォルダを共有すれば簡単にファイルのやりとりが出来ますが。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

同じです。 しかし、PCのUSBインターフェース同士ではできません。 LANケーブルで行ってください。 PC同士を直接つなぐなら、クロスケーブルで。。 ハブを通すなら、ストレートケーブルで。。