• ベストアンサー

エクセル2003でマクロで管理されたデータが本社から飛んできます。(本

エクセル2003でマクロで管理されたデータが本社から飛んできます。(本社データブック)その中で欲しいデータだけを抽出するマクロ(支社データブック)を作っています。初心者なので、よくわからないのですが、本社データブックを改良できるようにしたいのですが、どうやったらよいのでしょうか。それができるのかどうかも分からないのですが。 例えば、本社データには A 3 B 3 C 3 D 3 とあるのですが、合計が入っていません。支社データは合計数とA3とB3の合計が欲しいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

その”本社データブック”の中身がわからないと難しいでしょう。 >支社データは合計数とA3とB3の合計が欲しいのです。 A3とB3とはセルの事? それともデータの条件? ”例えば”では正確な回答も難しいのでは? どんなシート構成(セル範囲)とか合計する条件とかを、 正確な情報で提示する方がより具体的な回答に繋がります。 社内的に提示が難しいのであれば”本社”に相談すべきかも。

irohanipoteto
質問者

補足

ありがとうございます。私が素人なので説明不足で申し訳ありません。 本社のデーターは、A~Zまで数字が入っているだけなのです。 が、うちで取り扱っている商品が、BとCとFだけなので、その数値だけ取り出したいのです。 なので、全商品の合計も入っていません A1のセルに商品名(A) A2のセルに数値(3)という事です。

その他の回答 (1)

• layy
回答No.2

とあるシートから必要な行だけ選択し違うシートに表示、さらに合計も出す 、というのでできるならば他の質問にもあります。 とりあえずやりたいことをマクロに記録し工夫するのも手です。 本社からのデータに合計もいれてもらう。 シートをコピーしてフィルタ絞り込み、SUBTOTALを使う。

irohanipoteto
質問者

お礼

ありがとうございました。 本社に相談をしてみます。 それと同時に少し勉強をします。