• ベストアンサー

タバコ吸って背中が痛くなるんですが…。

基本的に肩こり症ですが タバコをちょっと吸いすぎたかなと思うと特に 肩から背中にかけて 凝ったようになります。 なんかの病気の前兆だ!と友人に脅かされています。 そうなのでしょうか?

noname#4253
noname#4253
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

肺が痛い場合も背中が痛いと感じるそうです・・肺Xンかも・・。 肩甲骨より下だったら、胃腸の病気。 いかがですか?

noname#4253
質問者

お礼

疑ったらキリがないですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mujinkun
回答No.3

びくびくしながら喫煙するよりは、レントゲン、痰検査を受けてすっきりしたほうがいいと思いますよ。 私も吸いすぎると背中痛くなります(飲み会の翌日など)。 でも、2,3日で回復しますので、あまり気にしていません。 ただ、吸う、吸わないにかかわらず、肺ガンというのは見つかりにくいですから、いい機会だと思って検査して、気を楽になさったらいいと思いますよ。 どうせなら、気持ちよく吸いましょうよ。

noname#4253
質問者

お礼

• atoritaiti
回答No.2

下記サイトで上半身→肺を選択するといくつか病名が出てきます 症状が合致するのが有るかも知れません でもあくまでも素人判断は危険ですのでご心配でしたら病院へ行くことをお勧めします 「ドクタ-赤ヒゲ」 http://www.drakahige.com/DISEASE/index_noflash.shtml

noname#4253
質問者

お礼