• ベストアンサー

IE8のサイト項目にVマーク。

IE8のサイト項目にVマーク。 WINDOWS7を使っています。IE8を立ち上げ、検索サイトを開き、サイト項目の頭に緑色のV字マークがつきました これは何を意味するものですか?ウイルスバスター2010を使っていますが関係しますか?このマークが付くとIEの検索速度が遅くなりますか?又消す方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116115
回答No.2

> 具体的に教えて頂きますと助かります。 1.Internet Explorer を開く 2.画面右上の「ツール」-「ツールバー」-「Trend ツールバー」をクリック。(チェックオフの状態) 3.Internet Explorer を閉じてもう一度開く。 これでなおりますよ。 以下蛇足 > 何せ初心者ですので宜しく。 余計なことは書かない方がいいです。 回答者も人間なので、学習する態度がかけらもないような聞き方や、完全にお客様な態度を取られると回答する意欲を失います。 本来なら、このような問い合わせはトレンドマイクロ社の電話サポートで質問すべきことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルスバスターの有害サイト対策機能が働いているのではないでしょうか。 検索速度に関しては条件によりますが、遅くなる要因の一つにはなるでしょう。 なお、有害サイト対策機能を止めることでV字のマークは消えると思いますが、おすすめしません。

koteng55
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。<有害サイト対策機能を止めることで>の方法がいろいろ試しましたが消えません。具体的に教えて頂きますと助かります。何せ初心者ですので宜しく。