• 締切済み

髪の毛が1部縮れ毛になってしまいました。

髪の毛が1部縮れ毛になってしまいました。 もともとゆるくウエーブがかかった癖毛なのですが、 病気が原因で腹痛になり、前の髪の毛を引っ張ったため、前の髪の毛が1部縮れ毛になってしまいました。 直したいのですが、どうしたらいいでしょうか?真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

癖毛、縮れ毛の原因は、毛根の形状&毛の断面の扁平率が関与しています。 直毛の毛の断面はほぼ円形なのですが 癖毛の断面は楕円形になっており、それが原因で毛がウェーブしてしまうのです。 髪を引っ張った事で毛根部分の変形によって楕円の髪が生えるようになったのであれば 直す事は難しいかもしれませんが、 お金を掛けてでも・・というのであれば 美容室で矯正パーマを掛けたり、ストレートパーマなどで 思い通りの髪質に変える事が出来ると思います。 軽い縮れ毛なら整髪料を付けてドライヤーで調整すれば とりあえず、その日1日は直ると思いますよ。