• ベストアンサー

パソコンが重くて困っていたらレジストリ- ウィナーとゆうものがあるのを

パソコンが重くて困っていたらレジストリ- ウィナーとゆうものがあるのをしりました。海外のサイトで少し不安でしたが 有料でダウンロードしました。 今のところ何も問題ないのですがいろいろ検索してみたらあまり評判がよろしくないようで不安になってきました。このソフトについてご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5035168.html この種のアプリケーションはどのエントリをどう加筆したり、どう削除すると、どんな影響が出て、それを解消するにはどうすればよいか…というような知識をすでに持っている人が、ちまちまとレジストリエディタを使って改変することをサボるためのツールです。 その種のスキルに自信が無い場合、最低でも元に戻す機能が完備されていること+検出されたものをなぜ改変(または削除)しなければならないのかや、改変するとどうなるかということのきちんとした解説ができているツールをご利用になる必要があります。じゃないともしトラブルが発生してもその原因も対処も分からないことになりますから。 で、当該のツールは解説という点ではちょっとお勧めできるツールじゃありません。 もちろんスキルに自信がおありならいいのですが。

jeotfnd45
質問者

お礼

詳しく解説していただきありがとうございます。パソコンの知識はまだまだ無いのでこれから気をつけたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

全般的な話をしますと、信頼の置けるレジストリクリーナを使うのなら問題ないですよ。 私自身は有償のクリーナを毎日使っています。全く問題ないです。 質問者さんが、現在のクリーナを信用できないなら、使用を止めるべきですし、信用できるなら使っても構わないと思います。 この手のツールは、実際に使ってみないとその影響は分からないものです。

jeotfnd45
質問者

お礼

今のところ問題ないみたいなのでもう少し様子見てみます。ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

下手なソフトを利用してクリーニング(もどき)をすると、かえってトラブルを引き起こす場合もあります。

jeotfnd45
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。