• 締切済み

AutocadLT2010を使っていますが”実行するためのシステムメモ

AutocadLT2010を使っていますが”実行するためのシステムメモリ不足”が表示され、その後の操作ができません。どのようにしたらメモリを増やすことができるのか、ほかに対処方法があるのか教えてください。

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

メモリーを増やしましょう。 そのパソコンはレンタルでしたらそこに連絡してください。

• -iloVoli-
回答No.1

>どのようにしたらメモリを増やすことができるのか メモリを購入して増設する。 パソコンの機種により、増設できるメモリの種類、容量が違います。 もしかしたら、それ以上増設できない場合もあります。 パソコンの取説や、メーカーのホームページで確認してから、 自分のパソコンに適応するメモリを購入して増設しましょう。 判らない場合は、パソコン本体をパソコンショップ(大手家電店)に持って行き、 「メモリを増やしたい」と言うと、そのパソコンに合ったメモリを売ってくれます。 メモリを増やさずにそのエラーを解消する方法は、 まず、AutoCAD自体を設定変更し、メモリの消費を少なくする。 それと同時に、OS(Windows)やその他の常駐ソフト等が消費しているメモリを最小限に抑える。 といった事になると思いますが、 元々、メモリをバカ喰いするような設定になっていない場合は、効果は見込めません。

touku
質問者

お礼

iloVoliさんへ 回答有難うございました。Autocad自体に起因することかと考えていました。 メモリの増設を検討しようかと思います。