• ベストアンサー

新しい衣類の匂い

新しい衣類の匂い 私は新しい衣類の匂いが好きなのですが、あの匂いは何でしょうか? 百貨店の洋服売り場でも同じ匂いがします。染色する時に使用する薬品の匂いでしょうか 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

生地のにおいですよね。 精練の薬品というか洗剤様のもののにおいやパークレーンの匂いだと思いますよ。 稀に、ワンウオッシュ加工の後のリンス加工もあります。

happy10
質問者

お礼

回答して頂いているのがわからなくてお返事が大変遅くなってしまいました。 有難うございました。長年の疑問がスッキリしました。