• 締切済み

置換機能について

置換機能の操作方法の手順を教えて下さい。資料とかあればとても助かります。お願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

テキストエディタやワープロソフトで特定の文字列を他の文字列と置き換えるのが置換ですが、このあたりはご存知ですよね? アプリケーションによって操作法に多少の違いがありますが、たとえばWindowsパソコンにインストールできるたいていのアプリケーションではCtrl+Hキーで置換のウィンドウが開きます。 Wordに限れば参考URLへ。

参考URL:
http://www.wanichan.com/pc/word2000/word05.htm#b
  • shindyJr
回答No.2

こんにちは。 「置換機能」は、指定した文字・記号を、希望する別の文字・記号に置き換える機能です。 マイクロソフトのワードでは、「編集」→「置換」で条件入力画面を表示させます。 例えば、ワード文章中の「A」という文字を「★」という記号に置き換えたい場合、 「検索する文字列」欄に「A」を、また、「置換後の文字列」欄に「★」を入力して「すべて置換」を選びます。 文章中に頻繁に現れる文字数の多い単語などは文書の下書きで「○」などと表記させておき、あとから「置換機能」を使って「△△株式会社大阪支店営業担当」に「すべて変換」させれば、入力の手間が省けるメリットがあります。 以上、回答になっているでしょうか。

• macbain
回答No.1

何のソフトで何を置換するのかがわからないと回答が付かないと思いますよ。