• ベストアンサー

Outlook Expressの中身をシークレットにする方法を教えてください。

今、一台のパソコンを、家族3人で使用していて、お互い別々のメールソフトを使用してます。(プロバイダーから貰った各自のメールアドレスを使ってます。) 私は、Outlook Expressを使ってますが、送受信のメール、及び保存されているメール内容をシークレットにしたいのですが、その方法を教えてくださいませんでしょうか。 PCは、Mac OS9.2です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

outlook express 5以降はユーザーの切替にパスワードの設定はできなくなっています。 家族でそれぞれに利用してしかもプライバシーを保持したいのだったらコントロールパネルの「マルチユーザー」をオンにしてそれぞれのユーザーを作り、それぞれの環境でoutlook expressを使うようにするのがいいかと思います。

noname#4278
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 質問を投稿した直後からパソコンが、故障して今まで長いことお手上げ状態でした。 専門の修理屋さんに見てもらいましたが、ウイルスではないけどなんだかんだで、結局新規購入という羽目になってしまい。(まだ2年目だったのに?) そんなわけで、情報へのお礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 アドバイスして貰った方法を一度試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

Outlook Expressでは出来ませんが フリーじゃないけどメールソフトの『Musashi』なら出来るとおもいます。 1台のマッキントッシュを複数人数で共同で使用している場合などにとても便利です。それぞれのユーザのデータはパスワードで守られますので、他人にメールを見られることもありません。 シェアウエアだから、試用してみて気に入ったら、お金を払ってあげましょう。 http://www.sonosoft.com/jp/musashi.html

noname#4278
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 質問を投稿した直後からパソコンが、故障して今まで長いことお手上げ状態でした。 専門の修理屋さんに見てもらいましたが、ウイルスではないけどなんだかんだで、結局新規購入という羽目になってしまい。(まだ2年目だったのに?) そんなわけで、情報へのお礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 アドバイスの『Musashi』便利そうですね、トライしてみようと思います。情報ありがとうございました、そしてお礼が遅くなってすみませんでした。

• asuca
回答No.2

マイクロソフトでもマルチユーザーを使ってパスワード保護するように推奨しています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp414558