• ベストアンサー

ワード2000ですが・・・

ワード2000を使っています。 ある文章を作成していて書き込んだ上、途中で終了したとします。 今度そのファイルを開いたら1ページ目が表示されますが、 前回打って終わったところを表示させることは出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

直前の編集位置に戻るには、 Shift+F5 で出来ます。 これは、前回保存した文書を開いたときにも有効です。 ファイルを開いて、Shift+F5で前回編集した位置に飛びます。

focus69
質問者

お礼

telescopeさん、ありがとうございます。 素晴らしい!パーフェクトです。

その他の回答 (1)

• saikumi
回答No.1

開いたと同時にというのは難しいですが、ファイルを開いた後、Ctrl+Endキーを押すと、文末の段落にカーソルが移動します。これではダメですか?

focus69
質問者

お礼

saikumiさん、ありがとうございます。 やはり、そういった方法しかないのでしょうか? 作業途中のページであり、文末ではあまり意味がないのですが・・・