• ベストアンサー

鈴木えみちゃんのブログで使われている写真アプリが何なのか気になっていま

sshibaの回答

  • ベストアンサー
  • sshiba
  • ベストアンサー率69% (73/105)
回答No.2

Macで動作する「写真画像をポラロイド風に加工する」ソフトとして有名なのはPoladroid (*1)ですけど、ご質問のブログの写真の仕上がり具合を見る限り、これはPola (*2)を使ってるような感じがしますね。 購入したという「それらしきapp」というのが何か分からないのですが、この2つはどちらもフリーで使えるものです。 (*1) http://www.poladroid.net/ (*2) http://manuelbarzi.com/pola/ 上記はどちらも海外のサイトの配布元ですので、日本語で読める解説ページとして以下も紹介しておきます。 Poladroid: ポラロイド写真を手軽に楽しめる、Poladroid (Macはじめました。)   http://hajimemasita.blogspot.com/2008/12/poladroid.html Pola: ポラロイドカメラで撮影したような画像を加工する『Pola』(Macの手書き説明書)   http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2174.html

yoko110111
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます! まだ分からない状態ですが、appとは限りませんもんね。 ご返答感謝します!

関連するQ&A

  • 鈴木えみさんブログの猫チョコ

    鈴木えみさんのブログにアップされた棒付きの猫型チョコレートが可愛すぎて気になって いるのですが、写真にブランド名が載っているのですが、小さすぎて読めず、 そのブランドを見つけられずに困っています。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログの写真のサイズについてです

    私はFC2ブログで漫画を連載してます。 でもiPadで描いているので画像のサイズが変に大きくなり、 ブログの見映えが悪いです。 画像を小さくするアプリや方法を教えてください。 あとiPadは縦で描いたらいいか横で描いたらいいかも教えてください ちなみにhttps://itunes.apple.com/jp/app/o-hui-miaokiapuri-ibispaint/id450722833?mt=8で描いてます。

  • 臼田あさみさんのブログに、落書きした写真が載っていて、おそらくiPho

    臼田あさみさんのブログに、落書きした写真が載っていて、おそらくiPhoneのアプリだと思うのですが、何というアプリか教えてください。 そのブログは↓こちらです。 http://ameblo.jp/usuda-asami/page-5.html#main よろしくお願いします!

  • 写真ブログのコツ

    先日、念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました。 そこでブログを書いて色んな人に見てもらおうと思っているんですが いくつか解決したい問題があります。 1.写真のサイズについて  できるだけ綺麗で鮮明な写真を掲載したいのですが、縮小して載せると所々カクカクしてしまいます。 2.レタッチソフトで写真に名前(文字)を入れると、文字の周りが黒ずんでしまいます。 フォトブログをやる際に気をつけるポイントやお勧めのブログサービスがありましたら教えてください。

  • この写真加工アプリが知りたいです。

    舞川あいくちゃんがブログでよく使用している写真加工アプリが知りたいです。 みてわかる方いらっしゃったら、教えてください。 1)一番下のフレームがついて、文字スタンプ?がはいっているもの http://ameblo.jp/maikawa-aiku/page-28.html#main 2)下3つの周りが白くぼやけているもの http://ameblo.jp/maikawa-aiku/page-25.html#main 3)下3つの周りが黒くかすれているもの http://ameblo.jp/maikawa-aiku/page-15.html#main 4)ネガ風のフレーム http://ameblo.jp/maikawa-aiku/page-11.html#main 5)泡みたいな加工のもの http://ameblo.jp/maikawa-aiku/page-2.html#main よろしくお願いします。

  • この写真を撮ってるポラロイドカメラ。。。

    風間ゆみえさんの2009年6月12日のブログで、ポラロイドフィルムが沢山並べられてる写真がありますが、これはどのポラロイドカメラで撮られたものなのでしょうか? ポラロイドカメラには、有名なところでsx-70がありますがsx-70の場合だとこんなに写真が鮮明に写らない気もしますが・・・>< 分かる方是非お願い致します!

  • ポラロイド写真風加工+自筆

    http://beautystyle.jp.msn.com/voguecom-special/kankei/vol04.htm この勝間さんの写真の様にポラロイド写真風にして、下の余白に自分で文字を書いたものをブログに載せたいのですが、何のソフトを使えば良いでしょう。フリーでなくても構わないです。

  • 鈴木えみちゃん

    は、どうしてあんなに目が変わったのでしょう? 今すごい大きな魅力ある目ですよね。

  • 鈴木えみちゃんについて

    どこで質問すればよいか分からなかったので間違ってたらごめんなさい。 「SEVENTEEN」でモデルをやっている鈴木えみちゃんについてなんですが・・・。(漂流教室やランチの女王にもでてます)京都に住んでいたとき通っていた高校を知っている方はいませんか??共学です。おしえてください。

  • 鈴木えみさんについて

    鈴木えみさんは身長168センチ位あるみたいですが、最近の本人のブログ見たら「50kgはない」と書いてありましたが、 鈴木えみさんの体型見る限り55kgは普通にありそうな見た目に見えるのは私だけでしょうか? 前より太ったみたいですし;←というより前は痩せ過ぎてて魅力なかったので今位がちょうど良いとは思いますが… それに、168センチで50kg以下ってかなり貧相だと思いますし。 (イタリアのファッションショーだったらそのBMIでは出場禁止みたいですし) 嘘ついてるんですかね? どうでも良い質問してすみません(ノ><)ノ どなたか優しい回答よろしくお願いしますm(_ _)m