• ベストアンサー

Vertual PC for 7を使っています。使用環境は eMac

Vertual PC for 7を使っています。使用環境は eMac 1.25G Mac OSX 10.4と10.5です。 付属のXPがあまりにも重いのでWin 98をインストールしたいのですが、OS X 10.5だとCDとDVDを受け付けません。 なので10.4だとマウントしてくれるんですが,追加機能のインストール/更新をするとフリーズというか固まってしまいます。 リスタート、リセットしても動きません。結局使えないのです。 Windows Updateも同様です。どなたかこの状況を回避する方法を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>Vertual PC for 7を使っています。 >付属のXPがあまりにも重いのでWin 98をインストールしたいのですが、 今時のシステムではありませんので希望通りに動くとは思えません。 特にWin 98は既にサポートが打ち切られ、アップデートも出来ません。 更にIEの5,xではインターネット接続が出来ないようです。 Win 2000 Pro以降のOSで動かないソフトを使う場合はWin 9x系のOSを無理に使うケースが見受けられます。 あなたの場合は「Win XPの代わりにWin 98を使う」という考え方なので、既に時代遅れで対応困難と考えて下さい。

ponta_dx
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱりダメでしたか。色んな所検索しまくったのですがどうりで見つからない訳ですね。 キッパリ諦めてXPで我慢します。